2013.03.29

アイドルオタクの彼氏とうまく付き合う方法・5選


AKB48、ももクロ、アイドリングなどアイドル全盛の時代です。彼がアイドルオタクになっても、不思議なことではないでしょう。

今回は、アイドルオタクの彼氏とうまく付き合う方法をご紹介したいと思います。

1.自分で思い込む

彼とうまく付き合うために拒否反応ではなく、一旦魅力を聞いてみましょう。なにも付き合おうと思って応援しているのではないことが分かると思います。応援してアイドルたちの夢を応援してあげているのです。

ジャイアンツを応援しているようなものだと思ってください。そうすると、アイドルは選手でチームを応援しているという事になります。ただ、それが若い女の子なだけです。思い込んでみるのがオススメです。

2.一緒にDVDを見てみる

食わず嫌いはいけません。彼女たちのなにが魅力なのか、DVDで一回見てみましょう。彼が会場で、オタクたちとかけ声をしていると思うとゾッとするかもしれませんが、アイドルの魅力が少しは理解できると思います。

「そこまで毛嫌いするものでもないかも」と思えればうまく付き合えるでしょう。

3.アイドルのことには関与しない

ただ、「やっぱり認められない」という女性もいると思います。そういった場合は、アイドルのことには関与しないというスタンスをお互いでとるのもひとつの手です。

彼女の前では、アイドルオタ感を出さない。変わりに、彼女も文句は言わない。そういった平和協定が保てれば、お互い文句がないでしょう。

4.自分の趣味も理解してもらう

自分も趣味にのめり込んでいる場合は、“おあいこ”ということで認め合いましょう。「わたしもぬいぐるみ集めが趣味なんだ」「本当はジャニーズが大好き」など、自分の趣味を発表してください。

大切なのは歩み寄ること。お互いを理解するスタンスで望むと仲良く暮らせるでしょう。

5.自分の中で割り切る

もし、アイドルへの熱が違う方へ行き、パチンコや競馬などのギャンブルにいったと考えてみてください。どんどんギャンブルにはまってダメ人間になる彼より、よっぽどアイドルオタのほうが健全です。

また、キャバクラなどに行かれても困ります。アイドルオタクでとどまってくれていると自分の中で割り切れると楽になるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

アイドルオタクというだけで偏見を持つのはかわいそうです。ひとつの感性です。それも含めて認められるのが一番素敵な関係でしょう。時間はかかるかもしれませんが、努力してみましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事