2013.03.30

男はレアキャラに弱い!白百合女子がモテる理由・5選


清楚でお嬢様なイメージが強い白百合女子大学。東京大学や早稲田大学とのインカレサークルが多いのが特徴です。その為、高学歴男子をゲットし、そのまま結婚に至る白百合女子も多いとか。彼女たちはどこに行っても、おいしいポジション、高嶺の花として咲き誇ります。彼女たちのモテ術を学んでみましょう。

1.レアキャラ感

白百合女子大学はフェリス女子大学や、日本女子大学に比べても学生数が少なめ。実は、普通に過ごしていて白百合女子に出会える可能性はとても低いのです。

そのレアキャラ感が、男性の「手に入れにくいものを手に入れたい」というプライドをくすぐり、その場にいるだけで高嶺の花になれてしまうのです。学生数の多いマンモス校に通う人は、飲み会などにはむやみに顔をださず、レアキャラ感を作りましょう。

2.チャラくない

白百合女子大学があるのは新宿駅より25分の仙川駅。アクセスも立地もイイですが、実際行くとなると少し面倒だし、遊ぶにはいまいち。

白百合女子の中には、キャンパスに車で迎えに来てもらうべく、車を持っている男子を探しているひとも。ただ、おしゃれな街中にキャンパスがある大学よりはフットワークが重く、レアキャラ度もさらに増しているようです。

3.年上ウケがいい

お嬢様イメージが強い白百合女子ですが、現在では一般家庭のお嬢さんがほとんど。しかし、年配の方には未だにお嬢様というイメージが根付いており、概して年上ウケがいいと言えるでしょう。

自分たちの市場をきちんと理解しているしたたかな白百合女子は、年上男子を根こそぎさらっていくのです。年上男子を狙っている人は、落ち着いた服装や落ち着いたしぐさを心がけ、お嬢様の雰囲気を醸し出しましょう。

4.清楚誠実

白百合女子大学では、人々への誠実な愛と奉仕の姿勢を教育方針に掲げています。そのため白百合女子は彼氏が出来たら一途な乙女。でも、したたかな白百合女子たちの中には「ギブ&テイク」の関係を好む人も。

自分が誠実であるかわりに、相手にも誠実さを求めます。そんなかわいらしい嫉妬心が男性の心をくすぐります。あなたも好きな人には誠実に接し、「浮気しちゃいやだよ~」などと、たまに嫉妬心をチラ見せしてみましょう。

5.ミステリアス

清楚、謙虚さの中に気品を保ち、豊かな人間性と広い視野のうえに、専門的な知識を兼ね備えた自立的女性の育成を目指す白百合女子。常に男性の一歩後ろを行くおしとやかさがモテの秘訣かもしれません。

ふだんから謙虚であることを教育されている彼女たちはなかなか本心をさらけ出してくれません。そんな彼女たちの「手に入りそうで入らない」腑に気が男を虜にするのです。常に男性をたてることを意識しましょう。

おわりに

いかがでしたか?白百合女子に見習って、あなたも素敵な恋愛を始めてみてはいかがですか?ただ、白百合女子はほかの女子大に比べても、レアキャラ度がかなり高い為、彼女たちとは張り合わない方が身のためかもしれません。

(吉沢みう/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事