2013.03.31

目指せ壇蜜!和風美人になるコツ・7選


今、最もグラビアを飾っている壇密さん。しっとりとした雰囲気がエロくて、男性を惹き付けています。今回は、檀密さんのような和風美人になるコツをご紹介していきます。

1.メイクはおさえめ

キリっとした印象をあたえるメイクを心がけましょう。凛とした表情を出すために、眉毛をしっかりと描いてください。

派手でいかにもメイクという感じが伝わってしまうと和風ではなくなります。なるべく少ない工程で、済ませましょう。

2.目線の配り方

瞬きひとつとっても、壇密さんはずば抜けています。いやらしいほどに、時間をかけて瞬きをし、目をつぶっている間に目線を下へ、目を開けた瞬間からゆっくりとなめるように男性の目を見てください。

そうすることで、あなたを見ていると時間の流れ方がゆったりと変化したように錯覚します。この錯覚を身につければ、男性の目線を奪いさえすればこっちのものです。うっとりとさせる目線の配り方を研究しましょう。

3.上品な口角

目線でうっとりさせたまま、表情は口角で表現しましょう。口角は練習すれば自在にあやつることができます。鏡の前で練習しましょう。笑うときは、口を開けて大笑いするのではなく、口角をあげるか前歯が少し見えるくらいに口を開けて笑いましょう。

思わず大きく笑いそうになったときは、口元に手を当てましょう。笑い方を見れば、大体男性はその女性がどんな女性なのか分かります。笑いかたは、意識して見せ方を考えましょう。

4.丁寧な言葉遣い

「やばい」「マジ」など、汚い言葉遣いはいけません。「大変ですね」「本当ですか?」など丁寧な言葉遣いに直しましょう。普段から意識していないと、気をつけていても汚い言葉がポロっと出てしまうものです。

その場限りではなく、綺麗な言葉を選んで使うようにしましょう。モテだけではなく、仕事にもいきるはずですよ。

5.艶のある黒髪

男性は女性の髪の痛み具合を気にします。綺麗な髪ではないと、品のない軽い女性という印象を受けます。和風美人を目指すなら、黒髪ストレートの一択です。本来の髪色である黒髪を活かし、健康的な髪である女性を嫌いな男性はいません。

ジョンレノンがオノヨーコに恋したように、外国人にもモテます。特にこだわりがない女性は、黒髪ストレートでいきましょう。

6.礼儀を知る

食事でもデートでも、きちんとした作法を知っているかどうかは一緒にいれば分かります。

食べ歩きをしない、食べ方がキレイ、店員さんに対して丁寧など礼儀やマナーを知っているか男性はチェックしています。内側からキレイになりましょう。

7.服装の色使い

和風美人を目指すなら、落ち着いた色使いの服を着ましょう。淡い色、控えめな色のものを好んで着るようにしましょう。

セクシーな洋服はダメです。恥じらいが感じられないと和風美人にはなれません。 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

和風美人はいいことだらけです。心からキレイになっていきましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事