2013.04.01

芸能人はみんなやってる!旬の薄盛りメイク

今、芸能人の間で流行のメイクは、『単色塗りで作る薄盛りメイク』!グラデーションなどで作りこむのではなく、シンプルに仕上げるけれど盛れる、そんなメイクが流行中です。今回はそんな薄盛りメイクをご紹介します!

【ポイント】
■シャドウはベージュとブラウンであっさりと作る
■ナチュラルつけまを目尻長めに

アイシャドウベース


アイシャドウベースを二重幅より少し広めにのせる。目元をトーンアップして、後にのせるシャドウの発色と持ちを良くするよ。

ブラウンシャドウ


二重幅より狭く、アイラインを引くようなイメージでブラウンシャドウをのせる。ブラウンシャドウをミニマムに使うことで、薄盛りフェイスに。

アイホールにベージュ


肌馴染みの良いベージュをアイホールにのせる。先ほどのせたブラウンシャドウを馴染ませるよ。

アイライン


アイラインをキワに細く引く。目尻は少し長めに引いて、薄盛りメイクにアイラインでアクセントを付けよう。

つけまつげ・マスカラ


ナチュラルなつけまつげを、長めに引いたアイラインの上に付ける。つけまつげを付けた後はマスカラを重ねて、自まつげとつけまつげを自然に馴染ませよう。

完成!


今流行りの、薄盛りメイクが完成。メイクを重ねすぎずシンプルに作るけど盛れるメイクだよ♪がんばりすぎない優しそうな顔になれるから、男ウケも女ウケも抜群!ぜひ試してみてね。

(モデル:石田あやか)
(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事