2013.04.01

付き合ってみると微妙なイケメンの見分け方・5選


合コンで会った美形男子と即お付き合い!でも、付き合ってみたら相当イマイチな男だった。。というお話、よくありますよね。

今回はそんなイケメンなんだけど、付き合ったらイマイチな男を事前に見分ける方法5つをご紹介します。

1.私服がダサい

私服がダサいイケメンは痛々しい。魔女並みに尖った靴や理解不能な英字プリントTシャツを着用していたら私服センスに難ありと言えます。

付き合った場合には、毎回とんでもない服装で登場するのでヒヤヒヤすることになります。

2.「こちらから連絡するよ」と言う

「今月は忙しく会えないな。またこちらから連絡するよ。」などと言うイケメンには、要注意!

採用試験じゃないんですから。この場合、他に女がいます。30日以上会えないイケメンは即切りましょう。

3.音楽にこだわりがない

「好きな音楽のジャンルは?」と聞いて何もないイケメンは、退屈な男である可能性が高いです。音楽へのこだわりは、食•ファッション、更には自分自身の価値観へのこだわりと比例する部分があります。

こだわりが無い男性は「今夜、何食べたい?」「今度の旅行、どこ行きたい?」という質問に「何でもいいよ。どこでもいいよ。」と答える傾向があります。基本的に執着がないので、付き合って間もなくあなたにも執着しなくなる可能性が高いです。

4.過去のバレンタインチョコの数を未だに覚えている

小学生や中学生の頃にモテ期絶頂を迎えていたイケメンの場合、過去の栄光にすがりつく傾向があります。

社会に出るにつれて「マスクだけじゃモテない」という現実にぶち当たるため、過去のバレンタインデーチョコの数を語ることによって自分を大きく見せようとします。付き合ってからも過去の武勇伝アレコレを聞かされるので注意が必要です。

5.ペットがいる

男の一人暮らしにも関わらずペットがいて、溺愛している場合には要注意。イケメンがお洒落なワンちゃんの散歩をしている姿は絵になりますが、イケメンの中で優先順位1位がペットだったりするので、あなたの入り込む隙間がありません。

お付き合い後にも愛情がペットに注がれ続けるので、割と早い段階でセックスレスになる傾向があります。

おわりに

顔が素敵だなと思えるのは最初だけ。実際に付き合っていくと内面の魅力で愛せる顔になってくるもの。やはり男は中身が肝心ですね。皆さんも顔だけイケメンにもっていかれないように注意して下さいね~★

(中村康介/ハウコレ)

関連記事