2013.04.01

ハリー・ポッターに学ぶ!がり勉をいかしたモテ術・6選



ハリー・ポッターに出てくるハーマイオニーはガリ勉女子の鏡です。恋愛も学業も力を入れて結果を出しています。今回はハーマイオニーに学ぶ、がり勉女子の魅力をご紹介したいと思います。

1.向上心が高い

がり勉女子は、なにより時間を無駄にするのがイヤ。つまらない話をするくらいなら本を読んで知識を身につけたいと思っています。

やりたいことがはっきりしている人が多いので、おのずと自分もなにかやらねばと焦ってしまいます。一緒にいるだけで、自然と男性も前向きになります。

2.プライドがある

ガリ勉女子は、勉強してきただけあってプライドがあります。自分というものを持っているので話も面白いです。

他人の意見を借りてくるだけの女性では、頑張って話を聞いても飽きてしまいます。自分なりの考えを構築していると、それがあなたの個性として受け入れてもらえるでしょう。

3.ギャップがうまれやすい

ガリ勉という目線がつくことで、ギャップが生じやすくなります

ちゃらちゃらした女性がドジをしたり天然ボケをしても、なんとも思いませんが、ガリ勉女子だと魅力的に見えます。「こんな一面あるんだ」「抜け目ないかと思った」と隙を見つけてくれるでしょう。

4.結婚を意識した「本命彼女」になりやすい

勉強をしているので、頭が良いです。頭の良い女性と付き合うと、男性は楽です。自分の見せ方を知っており、人生の歩み方も考えているのでスムーズにことが進むでしょう。

男性の本音では、頭が悪い女性を本命にしたくはありません。バカな女と付き合っていると思われたくないのです。

5.恋愛に慣れていない

ガリ勉女子は恋愛に慣れていません。恋愛に慣れていて喜ばせ、感動させるのが難しい女性より良いです。

いちいち反応してくれたり、普通の女性とすね方が違うだけで新鮮です。結局個性がなく平凡な女性は飽きられてしまいます。ガリ勉という少数派の個性を活かしましょう。

6.反省ができる

勉強は繰り返しの中で身に付きます。ガリ勉女子は、少しずつ問題が解けていく喜びを知っているのです。男性とのお付き合いの中でも、ミスは反省し次回は同じ間違いをしないように心がけます。相手が嫌がる事も、自分が嫌なことも学習して前進していけます。

我を忘れてしまって怒ってしまうったり、同じことを繰り返してしまったりと、いつまでも進歩しない女性もいるので、きちんと学べる女性は男性から見ても魅力的なのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ハーマイオニーも作中ではモテモテです。勉強だけに精を出すのではなく、ガリ勉ならではの魅力を武器に、恋も頑張っちゃいましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事