いつもと違う気分にさせちゃう?男性が本当に好きなキス・8選


最近、キスでときめいていますか?

唇がふれあうだけのシンプルなコミュニケーションですが、そこに相手を思う気持ちが加わるとたった一度のキスでも不思議なパワーをもらうことができます。

今回は海外サイト『MagforWomen』でみつけたコラムを参考に、男性が好きなキスの仕方を8つご紹介します。

1.耳たぶにキス

「耳たぶへのキスは性別を問わず好きな人が多いのです。優しくたまに甘噛みをしたりすると彼もおかしくなるはず」

唇へのキスに飽きてしまったときの定番ですよね。イチャイチャしているときにネコのようにじゃれながら彼の耳を「はむ!」として、ムラムラスイッチをオンにしちゃいましょう。

2.バタフライキス

え?バタフライキスってなに?!と思う方も多いはず。唇ではなくまつげを使ったキスのことを意味するようです。気になるやり方は、「あなたのまつげを彼のほっぺや首にパタパタするだけ。」と簡単。

バサバサのつけまつげで彼のほっぺを攻撃すると嫌がられるので、注意してね。また、自前のまつげが短すぎて、パタパタできなかったなんて気まずい結果にならないように、日頃のケアも念入りに!

3.唇を包み込むキス

ここからようやく唇をつかったキスの登場です。

「あなたの方から彼の唇をあなたの唇で挟み込むようにオトナのキスをしてみましょう。これは女性をセクシーにみせるキスのひとつです。」

あせらずゆっくりと、彼をさそうようにやさしくキスをしてみてください。

4.フレンチキス

いわゆるディープキスのことですね。彼が舌をひっこめようとした時に、やさしく彼の舌を甘噛みしてみるといつもと違った感覚が味わえるかも。

「私、もっとあなたが欲しいの」と言葉なしで伝える、ちょっとエッチなキスですね。ディープキスは、濃厚な唾液の交換が行われますから、大好きな彼のエキスをたくさん吸い取ってパワーを注入しちゃいましょう。

5.スパイダーマンキス

「スパイダーマンを見たことがある人なら、トビー・マグワイアとキルスティン・ダンストが逆さになってしたキスシーンが印象に残っていることでしょう。」

ソファで寝ている彼をみつけたら、彼の頭の方から近づいてスパイダーマンキスを試してみましょう。いつもとは違うアングルからみるあなたのキス顔に彼もうっとりするかもしれません。映画の主人公になった気分で、ロマンチックな空間を演出して。

6.湿ったキス

女子には不評な湿ったキス。どうやら男子には人気があるようです。

「湿り気のあるキスは、気分を盛り上げます。ただしやり方には要注意。ベトベトすぎるキスは、互いに不快なだけ。」

なるほど。何事も加減が大切ですね。気持ち悪い・・と思ったら、素直に伝えてあげるのがふたりのためです。いくら彼のためとはいえ、あまり我慢をせずに!

7.エスキモーキス

エスキモー?!はい。鼻と鼻をこすりあうキスのことです。

「このキスは子供っぽく見えますが、男性には人気があります。無邪気であどけない感じがするのが支持される理由」

物は試しです。鼻の高い外人さんがやっていたら絵になるけど・・なんて言わずに、鼻が低いからこそ、逆に二人の距離が近くて良い…と、プラスの考えでやってみましょう。

8.下あごにキス

首でもなく耳でもなく、下あごです。

「彼の下あごから耳にかけて、優しいキスを連続で行うのがポイント。このキスは、多くの男性が好む」のだそうです。

今日は彼も疲れてるし、私がリードしちゃおうかしら・・なんて日にためしてみたい、とっておきのキスですね。

おわりに

キスは、もっとも手軽な愛情表現のひとつです。自分の好きなキス・彼がよろこぶキスを研究して、さらに愛を深めてくださいね。

参照サイト:8Types of Kisses Men Like Most(MagforWomen)

(さとみん/ハウコレ)

<オススメ記事>