トップ > メイク > テーマ別メイク > お洒落顔になれる!「色素薄い系」メイク


メイク
テーマ別メイク

お洒落顔になれる!「色素薄い系」メイク

by Yuri



きゃりーぱみゅぱみゅさん、トリンドル玲奈さんなど、今流行っているのは外国人少女のような「色素薄い系」の顔になれるメイク。旬なお洒落顔になれちゃうおすすめのメイクだよ。

【ポイント】
■オレンジとブラウンで色をまとめる
■眉は平行太眉

オレンジ系ブラウンシャドウ


クリームシャドウを塗って発色を良くしたら、オレンジ系ブラウンをのせる。赤系のブラウンを使うとコンサバ寄りのイメージになり、オレンジ系ブラウンを使うと裏原系寄りになるよ。
下まぶた目尻にも同じオレンジ系ブラウンをのせよう。

ブラウンアイライン


アイラインはブラウンで細く引く。まずペンシルアイライナーで薄くラインを引いた後、リキッドライナーでなぞる。目尻は長めに引こう。

下まぶたにブラウン


下まぶた目尻にブラウンのペンシルでアイラインを引いた後、綿棒でぼかしてナチュラルに。上ラインと下ラインを繋げて出来る目尻の三角ゾーンを埋めるよ。

マスカラ&目頭ラメ


マスカラもブラウンを使用。目頭にラメを入れる。

眉&チーク&リップ


<眉>
眉はアイブロウパウダーで平行太眉を作る。パウダーで作ることによって、ふんわりとしたヌケ感を出すことが出来るよ。

<チーク>
オレンジチークを、頬の膨らみより上の位置に横長に入れる。

<リップ>
マットなオレンジリップを塗る。今回はVISEE ミルキーフロストルージュOR211を使用したよ。

完成!


完成!色をブラウンとオレンジでまとめる事によって、色素の薄い外国人のようなメイクに仕上げることが出来るよ。

(モデル:阿部友紀)
(ヘアメイク:弾塚凌)

ライター紹介

Yuri

美容ライターの卵。大学在学中からライター活動を始める。現在はメイクを始め、美容について幅広く学ぶ傍ら、ハウコレにて美容記事を執筆中。 <ライターからの挨拶> はじめまして。美容記事ライターのYuriです。メイクや美容は、女子に毎日のときめきを与えてくれるもの。読者の皆様と...続きを読む


ランキング
  1. 1
    男子と女子はココが違う!男子が思う本当の「かわいい女子」って?
  2. 2
    ここが潮どき?彼氏が「彼女を好きじゃない」と確信する瞬間・5つ
  3. 3
    女子力アピールに効果的?!男子が「おっ」と思う女子の持ち物・6選
  4. 4
    実は男性を「イラッ」とさせてる!? 女性が送りがちなNGメール
  5. 5
    好きな人とは付き合えないのに!「好きでもない男子」に好かれるワケ・4つ
  6. 6
    『峰不二子女子』が絶対に言わないセリフ・5つ
  7. 7
    美人なのにもったいない!非モテ女子にありがちな「さしすせそ」の言動
  8. 8
    男をハマらせる!色気のあるキスの仕方
  9. 9
    小さなことからコツコツと!日常でできる「モテる気配り」・5つ
  10. 10
    男性に喜ばれるプレゼント選びのポイント・4つ
SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

ページの一番上へ