2013.04.04

ストカジファッションをお洒落にキメる!アイメイク


ストリートカジュアル、略して「ストカジ」ファッションが最近ブームになっています。スニーカーやキャップなど、ボーイッシュなアイテムを取り入れたスタイルが人気です。今回は、そんなストカジファッションにぴったりのアイメイクを紹介します!

【ポイント】
■濃いめシャドウをアイラインのように入れる
■目尻重め・タレ目メイク
■目頭に強めラメ

ベージュシャドウ


アイホールにベージュシャドウをのせる。

赤系ブラウン


キワ~二重幅にマットな濃いめの赤系ブラウンシャドウをのせる。濃いめのアイシャドウをアイラインのように入れるのが流行りだよ☆

メイクさんおすすめは、まずM・A・Cコルクを二重幅にのせてから、M・A・Cエスプレッソを二重幅の半分くらいにアイラインのように入れる方法。こうすることで、彫深eyeを作れるよ。

アイライン


黒目上~目尻長めに黒のアイライナーでラインを引く。長めに引いたラインに沿うように、目尻重めのつけまつげを付けよう。目尻に重点を置いて、タレ目っぽく作るよ。

目頭に強めのラメ


目頭~黒目下あたりまでラメを入れる。しっかりと発色するラメを使って、メイクを華やかに仕上げよう。ラメは細く長めに入れると今っぽくなるよ。メイクマニア スパークルグリッターがメイクさんおすすめ。

下まぶた目尻に濃いめブラウンシャドウを足せば、メイクは完成!

【おまけ】カラーラインをプラス


ラインの上に、カラーラインをプラスしても可愛いよ!黒のアイラインの上に、太くキャットラインを描こう。パステルカラーかメタリックカラーがおすすめだよ。洋服の色に合わせて色を選ぶとよりお洒落に♪

完成!


ストカジメイクの完成。目元がカジュアルなので、リップにキャンディカラーなどのPOPな色をおくのがおすすめ♪ぴったりのメイクで、ストカジファッションを楽しもう!

(モデル:青木聖翔)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事