2013.04.04

犬派・猫派でわかる!男のオトし方


気になる彼の性格によって、「彼の攻略法」は違ってきます。でも、好きな人の性格をつかむのって、なかなか時間がかかりますよね。

そこで今回は「犬が好き?それとも猫が好き?」と質問するだけで、彼の性格を見極め、ハートを射止める方法をお教えします。

1.犬派は友達を大事にする

犬派の男性はとても誠実で、他人を裏切りません。彼に合わせて、あなたも家族、仲間意識を大事にしましょう。そして犬派の彼には、いろいろな相談事を持ちかけ、信頼関係を構築し、お互いになくてはならない存在になってください。

「あなたにしか話していないんだけど」「内緒なんだけど」と彼への特別感を演出するとさらに良いでしょう。

2.猫派はマイペース

猫派の男性は、束縛してはいけません。連絡の催促や、しょっちゅう会う事をせがむのもダメです。自由気ままな女を演じましょう。猫派の男性は好き嫌いが激しいので、一度嫌われたり面倒くさいと思われるとピンチです。

彼らは基本的に個人主義。相手のペースに合わせることが必須です。

3.犬派は周囲を気にする

犬派の男性は、団体行動が好きなので、他人の目線をとても気にします。あなたと一緒にいることがプラスになるか、いつも考えているのです。なので、周りの友達から「お似合いだね」「付き合ってるの?」と褒められると、なんとなくその気になってしまうようです。

周りの友達に協力を仰ぎ、「この子といると自分にプラスになる」と思ってもらえるように誘導してもらいましょう。

4.猫派は好みで判断する

猫派の男性はまわりの評価を気にせず、自分の好みで女性を判断します。気になる彼の趣味に興味を持ったりして、話を合わせてあげてください。

映画、漫画、音楽など、好きなもののリサーチは早めに済ませて、下調べを入念にし、彼の好みを理解できる女を演じましょう。

5.犬派はアウトドアデート

犬派の男性とデートするなら、外に限ります。特に、スポーツ観戦がオススメ。団体行動が好きな犬派は、みんなで一緒になれるものが大好きです。

サッカーや野球など、大きな声を出して応援している元気な女の子のことを可愛いと思ってくれます。

6.猫派はインドアデート

猫派の男性とデートするなら、インドアデートが良いでしょう。彼らは人混みなどが大嫌いなので、間違っても外に連れて行かないでください。遊園地なんてもってのほか。

個人主義な彼らとのデートでは、ゲームやDVD鑑賞など、自分の感性で楽しめるものがベスト。一緒にいて楽だと思わせることで、グッとポイントが上がります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

たったひとことの質問ですが、実に奥が深いです。気になる彼ができたらとりあえず犬派か猫派か、聞いてみましょう。戦略を立て、彼氏をゲットしてください!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事