2013.04.08

いつも遊ばれてしまう女子がやりがちなNG行動・5選


肉食女子のように男性に依存せず、我が道をいく女性に憧れてはいるものの、いつも遊ばれてしまい、男性の「都合のいい女」になってしまっていませんか?

本当は男性に本気で惚れて欲しいのに、都合よく遊べる女ポジションに、なぜかなってしまう女子は少なくないハズ。

都合のいい女になってしまう行動とその対策をお伝えします。

1.すぐに寝てしまう

出会った当日などですぐに寝てしまうと、男性はいとも簡単に手にれたという思いと、誰とでも簡単に寝る女という位置づけをし、どっかでその女性のポジションや優先順位を下に見てしまいます。

出会ってすぐに寝るのはやめましょう。もし出会ってすぐに寝てしまったとしたら、次回会う機会があれば、しばらくはプラトニックデートをすることです。昼間に健全なデートを続けるとか、ディナーだけとかにしてみることで、あなたのポイントはあがるかもしれません。

2.呼び出されるとすぐに会いに行ってしまう

充実した時間や自分の大切な時間を持つ事がないと男性に依存してしまいます。男性には狩猟願望があるので、いつでも呼び出しに応じ、すぐに会える女性に魅力を感じません。

男性は人生を楽しんでいて輝いている女性に魅力を感じるのです。呼び出されてすぐに会えるような女子になるのはやめること。自分の世界を広げたりし、充実した生活を送りましょう。

3.意思が弱い

意志の弱く「自分」というものがイマイチない女性は、男性に都合の良いように扱われても、しっかりと自分の意志や意見、要求を伝えることができません。「あなたにとって私は都合の良い女性なの?」そう切り出すことさえ出来ない女性には男性は魅力を感じないのです。

男性は自分には頼って欲しいと思いながらも、意思が弱い女子には魅力を感じません。あなたの意思や意見をしっかりコミュニケーションする意思を持ちましょう。

4.男性に依存し、メールや電話を頻繁にしてしまう

これは男性がもっとも距離をあけてしまう行動です。男性と会ったその日に寝てしまった翌日に女性の方からメールしたり、電話するのはNGです。

すぐに寝たとしても男性があなたに会いたいと思えば、必ず連絡してきます。女性の方から頻繁にメールをしたり電話をしたりすると、男性は狩猟欲が満たされてしまい、あなたに魅力を感じません。

5.自分の話ばかりしてしまう

自分の話しばかりするとその話しがよっぽど楽しい話でない限り、男性はウンザリしてしまいます。男性はこの女性といると「楽しい」と感じると、その女性を大切にします。この楽しいというのは「自分の話しを楽しく聞いてくれる女性」という事が多いのです。

そして男性の話しに聞く耳があり、会話を引き出してくれる女性が好きなのです。男性の話しをよく聞く聞き上手な女性になればいいのです。自分の話しをよく聞いてくれて、引き出してくれる女性には「もう一度会いたい」と思うです。自分の話しをペラペラするよりも「聞き上手」な女性になりましょう。

おわりに

いかがでしたか? 上記を守ったとしても「都合のいい女」にはならないだけという保証しかありません。男性がぞっこんになるかどうかはわからないのです。

ホントありきたりの言葉で申し訳ないのですが、本気で惚れて欲しいなら、中身も磨く、それにつきますね。

(荻原かおる/ハウコレ)

関連記事