2013.04.09

ぽっちゃりブーム到来!渡辺直美に学ぶ愛されテク・5選


2013年3月21日に発刊されたぽっちゃりさん専門ファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」。そのモデルを務める渡辺直美さん。女芸人として体当たりの仕事をこなす彼女ですが、実は「おもしろい」だけでなく「セクシー」や「可愛い」という評価も高いようです。

芸能界のぽっちゃり女子の中でも、なぜ渡辺直美さんが愛されるのか?今回は、すべての女子に参考にして欲しい愛されテクニックを探ってみました!

1.セルフプロデュースを恐れるべからず!

渡辺直美さんといえば、金髪&濃い目のチークがとてもお似合いですよね。時には、ピンク色に髪を染めてみたり、真っ赤なリップでセクシーにキメてみたり・・・。ぽっちゃりさんには「どうせ太ってるし・・」と自分に自信が持てずに控えめになってしまう人も多いかと思いますが、それはもったいない!

自分の良さを活かせるように研究し、遊び心を忘れずにオシャレを楽しみましょう。「無難」に逃げず、思い切ったヘアカラー・ヘアスタイルに挑戦し続ける彼女の姿勢は、ぜひ見習いたいものです。

2.食べっぷりは惜しみなく披露すべし!

食べる行為とは、その人物が健康であることを表すもの。世の男子は健康な女子を求めています。「いっぱい食べる君が好き」なのです。男子の前で食が細いフリをするなんて、かまととの無駄遣い!

渡辺直美さんのように、思いっきり食べることを楽しみましょう。豪快な食べっぷりは周りの人をハッピーな気持ちにさせます。ただし、食べ方が汚いとNG。あくまでマナーを守りつつ、おいしそうに食べましょう。

3.ストライクゾーンの広い女子になるべし!

渡辺直美さんが持つフレンドリーさは、同性はもちろん異性からも好印象に思われます。いつもニコニコしているので、敷居が高そうな女子よりも話しかけやすそうではありませんか?

要は、「断られなそう」と男子に自信を持たせてあげることが大事。また、こうすることで交友関係も広がり、出会いも多くなるので必然的にチャンスも多くなります。

4.オールシーズン白肌を守るべし!

ぽっちゃりさんならではの柔らかそうなもち肌、そして常に美白なのも渡辺直美さんの魅力。スベスベで柔らかそうなぽっちゃりさんのお肌は触ってみたくなること間違いなしです。

例えば、汗っかきさんだとしても白肌ならさほど清潔感を損なわないように思います。「白いx丸い」のタッグは最強。男子が思わずプニプニしたくなる赤ちゃん肌を目指しましょう!

5.三枚目キャラをどんどん利用すべし!

太ってることに引け目を感じてるなんてもったいない。実は三枚目キャラにはメリットがたくさんあるのです。「美人は3日で飽きる」といいますが、三枚目だと自分の個性や魅力をどんどん発信することもできますし、「やっぱりあの子がいないと!」と一目置かれるムードメーカーのような、みんなに必要とされる存在にもなれます。

渡辺直美さん本人も、あるインタビューで「ぽっちゃりさんは何をしても可愛いんです!」とエールを送っています。明るく元気に振舞って、周りに幸せなオーラを振りまきましょう!

おわりに

いかがでしたか。ぽっちゃりさんのモテキーワードは「明るく、ハッピーに!」です。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

(井上こん/ハウコレ)

関連記事