2013.04.11

セックスレス防止!男が彼女を抱かなくなる理由・5選


2年前にセックスレスの解決策を探るために、本をつくりたいと思い取材を始めました。200人からのアンケート、男女あわせて30組のインタビューからセックスレスの原因とその解決策が見えてきました。セックスレスになる5タイプの女性の行動と解決策をお伝えしていきますね。

1.文句が多い

男性にどっぷり依存していると、自分の要求をお願いするのでなく、文句になって男性を責めてしまう事が多くなります。

例えば、彼に毎日電話して欲しいとしたら、毎日電話して欲しいとお願いするのでなく、「なんで電話してくれないの?私のこと、もう好きじゃないの?」という口調になってしまいます。そういう口調だと男性は責められた気持ちになるだけでなく、相手に魅力を感じなくなり、セックスが遠のいてしまうのです。

要望や要求はお願いする形で伝えること、たとえそれが叶わなくても怒らないこと、叶えてくれたらしっかり感謝することです。例えば、彼が電話をくれたら「忙しい中、電話ありがとうなど、彼が叶えてくれた細かい事でも感謝して下さい。

2.完璧主義

完璧主義だと男性が息つまる事が多いようです。完璧主義の人は自分にも相手にも厳しくなります。例えば、2人で旅行して、ちょっと予約のミスなどがあったり、上手くいかない事があり、それが些細なことでもイライラしてしまうような人はこのタイプです。

完璧にしようとか、ちゃんとしようを目標にするより、2人が楽しく幸せでいる方が大切ということを目標にすることが大事ですね。

3.ハイプライド

自立している女性は男性に頼らなさすぎます。それは男性と競争しているからです。彼氏は競争相手でなく、支えあう相手なのです。

彼に素直に頼り、甘えるところは甘えないと男性はハイプライドの女性と一緒にいると「情けない気持ち」になって距離をあけてしまいます。泣きたい時は素直に彼の前で泣いて、自分の弱さも信頼して彼に見せましょう。

4.セックスにオープンすぎる

セックスにオープンすぎて、彼の前で裸を見られても恥ずかしくない、など恥じらいがなくなると男性はあなたの裸に特別な価値を見いだせなくなります。セックスもあなたから積極的に求めすぎてしまうと男性はプレッシャーを感じはじめます。

セックスに対してオープンな気持ちは良いのですが、オープンすぎる態度は逆効果です。彼のペースにあわせましょう。

5.色気がない

取材していく中で意外な理由だったのが、彼女といると安心感はあるけど色気を感じない、という理由でした。取材してそう答えた男性は少なくなかったのです。そう答えた男性の彼女の服装は、自然系の服や身体のラインが見えない服などでした。

たまに自然系の服を着るのは良いのですが、毎回それだと色気を感じません。男性の脳はウエストがくびれてヒップラインがしっかり見える黄金比率に性欲を感じるようになっているのです。身体のラインが見えず、色気がない服装が好きな人はたまに彼の好みの服を着る日などを決めてデートするなど工夫しましょう。

おわりに

全体的に男性はプレッシャーを感じると性欲がなくなってしまうようです。男性が心地良いと感じる場を創れる女性でいたいですね。

(荻原かおる/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事