2013.04.13

彼氏が途切れないあの子がしてる5つのこと


あなたの周りにこんな女子はいませんか?学年一かわいい訳でもないし、特別目立つ存在でもないのに『なぜか彼氏が途切れない』女子。

アンケートから実は、そういう女子には普段から実践している5つのことがあることが分かりました。彼女たちに倣って、あなたもどんどん彼氏を作っちゃいましょう!

 

1.Facebookを活用して男友達を増やすべし!

「メルアドやラインを聞くより、Facebookで友達になるほうがフランクな付き合い方ができて実は便利なんです」(20歳/学生)

 

飲み会やイベントなどでタイプの男子と出会っても周りの目を気にして連絡先交換ができない女子も多いのではないでしょうか。そんな時はFacebookのアカウントをカジュアルに聞くのがいいとのこと。

なぜかというと、一度Facebookで繋がってしまえば、気軽にいいね!やコメントで自分の存在をアピールできますし、逆に自分の投稿を相手に見せることで自分の情報を伝えられてしまうから。いざとなったらメッセージを利用して一気に距離を深めることも!モテ子の常套テクニックです。

2.ポジティブシンキングであるべし!

「彼氏を別れてずーんと落ち込み続けている子がいるけど、切り替えたもの勝ちだと思います。だって浮気じゃなくいい人を探せますから!」(24歳/販売)

自分の状況を明るく、都合よく捉えればモテ子にも近づけそうです。彼氏が途切れない女子の場合『彼氏との別れ』は『良い機会』と考えているのですね。

 

「フリー=堂々と新しい相手を見つけられる」というようなポジティブシンキングになりましょう。傷心してるなんてもったいない!

3.相手のスペックにこだわり過ぎるべからず!

「友達からじゃないと信頼できないとか、年上しか恋愛対象じゃないとか理想に縛られないで、いろんな人と付き合ってみようくらいの考え方のほうが楽です。」(25歳/美容師)

 

次に付き合うなら○○で○○で○○な男子がいい、と男子に対する条件が多すぎる女子は注意!たしかに、別れを経験した直後は次の恋愛に対して臆病になってしまいますよね。

でも、慎重に選びすぎると、良縁も遠ざかってしまいますよ。あれこれ考えすぎず、気軽に次の恋愛をスタートさせてみませんか?

 

4.飲み会には積極的に参加するべし!

「彼氏がいるからって飲み会にいかないなんて考えられないです。友達づきあいをおろそかにすると、後で後悔します。いい人はそれとなく友達になっておくんです。」(22歳/専門学校)

飲み会は出会いの宝庫です。よく、彼氏ができると友達付き合いを控えてしまう優等生女子がいますよね。でも彼氏を途切らせない女子というのは、彼氏がいる時から実はちょこちょこ飲み会に顔を出しているものだそうです。

 

そうやって彼氏候補をどんどん増やすのです。友達からのお誘いはできるだけ乗るようにしましょう!

5.男友達とすぐ寝るべからず!

「モテる子は軽いっていうのは偏見。すぐ寝ちゃったら男の人って満足してしまうから、そこだけは守るんです。落とせそうで落とせないぎりぎりのラインが大事!」(23歳/販売)

 

一度でも肉体関係を持ってしまうと、その男友達が本命彼氏になる確率はぐっと下がります。

もちろん男友達は多いに越したことはありません。でも、その男友達も彼氏候補になり得ることをわすれないで。簡単に肉体関係に持ち込まないように注意しましょう!

 

おわりに

いかがでしたか?彼氏を途切らせないために必要なのは、難しい恋愛テクニックではありません。上に挙げたものはどれもすぐに実践できそうなものばかり。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

(井上こん/ハウコレ)

<おすすめ記事>


関連記事