2013.04.15

チャラいけど人気!3B男子がモテる理由とは?


今も昔も、顔や性格以外の理由でモテる男子がいるのをご存知ですか?その男子達にはある共通点があります。それは・・・ずばり彼らが『モテ職業』であるということ!

今回取り上げるのは、モテ職業の代表格である『美容師』『バンドマン』『バーテンダー』。ハウコレでは、これらの職業の頭文字を取り『3B男子』と名付け、なぜ彼らがモテるのか、その魅力にフォーカスしてみました!

1.高イケメン率

お店であれ、ステージであれ、彼らはみな人前に立つ職業です。イケメンだから3B男子になるのか、はたまた3B男子だからイケメンになるのか・・・。

イケメンといっても、単に顔がかっこいいということではありません。人前に立つということで、ファッションセンスや美意識が高かったり、笑顔が素敵な男子が多いように感じます。3B男子と付き合うと、きっとこちらも気が引き締まります。

2.手先が器用

楽器を演奏すること、カクテルを作りだすこと、ハサミを使いこなすこと。どれを見ても、3B男子は器用であることが大前提です。繊細な指の動きには思わず見惚れてしまいますよね。

これ、手フェチの女子には堪らない光景です。また、さりげなく爪の手入れをしているところも好印象です。

3.夢を追いかける姿が素敵

3B男子は、往々にしてロマンティックであったり、向上心を高く持っていることが多いです。例えば、バーテンダー男子で実は役者を目指して努力している、という話はよく聞くもの。

また、バンドマン男子が将来デビューすることを夢に邁進していれば、こちらも純粋に応援したくなります。

4.話題が豊富

バーテンダーや美容師は、接客業の代表格のようなもの。彼らは、一日に何人もの接客をすることで会話力が鍛えられています。そのため引き出しも多く、話していてちっとも飽きません。

ともすれば「私とこの人ってとっても気が合う!」なんて思ってしまいますよね。また、お客さんだから当然なのかもしれませんが、お姫様のように扱ってくれるものだからすっかりメロメロに。

5.ライバルがいるからこそ

どの3B男子も、女性ファンを抱える職業なのは明らか。自分と話している時には優しくて、彼女のような気持ちにさせてくれるけれども、冷静に考えてみたら他の女子にも同じように接しているにいるものよね・・・。

ちょっとジェラシーを感じてしまうかもしれません。でも実は、競争率が高いほど恋は燃えるもの!

おわりに

いかがでしたか?魅力的な3B男子ですが、5で述べたようにライバルは少なくありません。女子に困っていない彼のハートを射止めるのは、簡単なことではありませんがやりがいがありそう!現在、3B男子と付き合っている女子の方、他にもこんな魅力があるよという場合はぜひコメントをお寄せくださいね!

(井上こん/ハウコレ)

関連記事