2013.04.18

ブラウンの極太ラインで作る!クラシカルアイメイク


今回ご紹介するのは、「ブラウンの極太ラインで作るクラシカルなアイメイク」。深みのあるブラウンシャドウの色味と、極太ラインが可愛いアイメイクだよ。

【ポイント】
■ブラウンシャドウを重ねる
■二重幅に極太ラインを引く

クリームシャドウ


グレーorブラウンのクリームシャドウを薄めに広くのせる。こうすることで、後でのせるブラウンシャドウの色味に深みを出すよ。メイクさんおすすめシャドウはM・A・Cプレストピグメント ディープリーダッシング。

グレイッシュブラウンを重ねる


グレイがかったブラウンをクリームシャドウの上に薄く重ねる。ブラウンを重ねて色に深みを出すことによって、クラシカルな雰囲気を出せるよ。

二重幅にブラウンラインを引く

ジェルライナーかリキッドライナーで二重幅にブラウンラインを引く。太めに引いてしまってOK。目尻は少しハネ上げよう。

マスカラ

マスカラを上下しっかりと塗る。ベースメイクを色白に作っておくと、メイクがより際立つよ。

チーク&リップ


クラシカルなアイメイクには、紫系ピンクのチークがぴったり。チークを横楕円にふんわりと入れよう。リップは赤のグロスのみで仕上げ、ヌケ感をプラスするよ。透明なグロスを塗った後に、赤い口紅を塗るのもおすすめの方法だよ。

おわりに


ブラウンの極太ラインで作るクラシカルメイクの完成!ちょっとお嬢様っぽくキメたい時や、とことんガーリーにお洒落を楽しみたい時など、使えるシーンはたくさん♪ブラウンなので、極太ラインにも挑戦しやすいよ。ぜひ試してみてね!

(モデル:荒井麻由)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事