目元華やぐ!白ラインで作る涙袋メイク


今回の涙袋メイクは、ちょっと派手に決めたいあなたにぴったり♪白のペンシルアイライナー&アイシャドウで作る涙袋メイクをご紹介します。目元を一気に華やかにみせてくれますよ!

【ポイント】
■白ラインは広く入れすぎない
■ブラウンとの対比で白ラインを目立たせる

白アイライン


白のアイラインペンシルで、目頭~黒目の外側あたりまでアイラインを引き、涙袋を強調する。

綿棒でぼかす


先ほど引いたアイラインを、綿棒で軽くぼかす。特に目頭あたりをぼかすと、ラインが自然に馴染みやすいよ。

白系シャドウ


アイラインの上に、白系シャドウを重ねる。ペンシルでラインを引いた後にシャドウを重ねると、シャドウの発色が良くなるよ。白系シャドウを入れる範囲は、広くしすぎず、ライン状になるようにのせるのがポイントだよ。

白ペンシルでインラインを引く


白のアイラインペンシルでインサイドラインを引く。目元に立体感を出し、白目を綺麗に見せる効果があるよ。

目尻キワにブラウンを引く


目尻のキワ~黒目あたりまで濃いめのブラウンを入れ、白のインサイドラインをより際立たせるよ。ブラウンを幅広に入れてしまうと、最初に引いた白シャドウを消してしまうので、黒目下は細くなるように入れよう。

完成!


白ペンシルで作る涙袋メイクの完成♪白ペンシルで涙袋メイクをすると、目元が際立ち、華やかな印象になるよ。「ちょっとギャル系にしたい」「メイクで華やかさをプラスしたい」という時にぴったり!是非試してみてくださいね。



(モデル:吉川夏未)
(ヘアメイク:弾塚凌)