2013.04.25

この「かわいい」は自分だけ!?男の子が好むデートスタイル・5選


「好きな彼とのデートの時には、自然とファッションにも気合が入るわよね。でもそんな時こそやってしまいがちな落とし穴がたくさんあるわ。女の子受けのいい「かわいい」と男の子受けのいい「かわいい」は似ているようでも全然違うの。

女の子だけの感覚でデートに臨んでないかしら?一生懸命かわいい自分を見せようとしても、それじゃ結局彼に引かれて終わるわよ!男の子にも気に入られる「かわいい」を教えてあげるわ♪

1.毎回服が違うマネキン女と自然な着回し女子

彼には一番かわいい自分を見せたい、見せたことのない私でいたい。そんな風に思って、デートの度に新しい服で出かけていないかしら?

そんな会う度に全身最新コーデのマネキンみたいな女を、男は「俺のために着飾ってくれてるんだな、かわいい♪」なんて思いません。ただ「お金のかかりそうな女」と思われてしまうわよ!

女の子の服は1シーズンだけとかよくあるけど、男の子は何年も着れる服を買うことが多いわ。その分女の子より、服を買ったり捨てたりする頻度が少ないのよね。そんな男性にとって、毎回違う服を着てる女の子なんてただの浪費家にしか見えないことをよく覚えておくことね。

オシャレっていうのはある服をうまく組み合わせてコーディネートするもので、センスを磨きたいなら、持っている服の組み合わせの幅を広げてオシャレを楽しみましょう♪センスのないマネキン女になっちゃダメよ!

2.完璧なガッチリヘア女と手触り重視のゆるセット女子

ニュアンス〇〇とかふわモテ〇〇とか、今女の子が憧れる流行りの髪型ってたくさんあるわよね。でも、そういう髪型を一生懸命作ろうとして、ワックスやスプレーでガチガチのヘアセットをしていないかしら?

いくら見た目がふわっとしていたり、完璧な形に整っていたとしても、風が吹いてもなびかないような髪は、そんなの全然ゆるふわでもなんでもないわよ!

触った時にガチガチに固い髪よりも、手触りがよくて思わず触りたくなるような髪の方が男の子は好きなのよ~。セットを頑張るのもいいけど、彼に触られた時のことを意識してね。人に触られて「崩れる!」なんて思っちゃうような髪型はNGよ!

3.ハイヒール女とローヒール女子

今の女の子が履いてるヒールって12cmとかでも結構当たり前よね。でもそれ、男の子からしたら不自然よ?スタイルを良く見せたり、キレイに見せたいって思ってるのかもしれないけど、意外と男の子からはそう見えてないの。ヒールの高さは、脚をキレイに見せたいのであれば5~7cm。上品に見せたいのであれば高くても3~5cmよ。

男の子からしたら、別に彼女が高いヒールを履いてなくたって、ぺたんこの靴だって問題ないのよ。むしろデートに高いヒールを履いてきて、途中で「足痛~い」ってなったり、階段とかでガンガン音がうるさい方がよっぽど迷惑だわ~。これからの時期、ミュールやサンダルを履く機会も多いけど、騒音を立てながら街を歩く公害女子にならないようにお気をつけあそばせ♪

4.ギラギラデコネイル女とヌーディーネイル女子

ストーンやラメでギラギラにしたデコネイルを見て「かわいい~♪」と言うのは女子だけよ。
ましてや魔女の爪のような5cmくらいのダブルフォームなんて絶対NG!今から人を刺しにでも行くんですか?としか男の子は思わないわよ~。

男の子にも受けのいい「キレイな爪」は指の腹から3mmくらいが美しいわ。色もヌーディーなものにして、デザインをちょっとかわいくするとかの方が、男の子からしたらポイントは全然高いのよ。

5.香水ぷんぷん女とふわりと香るさりげない女子

いくらいい匂いでも、5m離れててもわかるくらいまき散らしていたら、そんなのただの匂いテロよね。デート中、隣を歩かないといけない彼にとっては苦行でしかないわよ!

アナタはその匂い好きかもしれないけど、彼はどうかしら?一緒にご飯を食べに行った時に香水の匂いプンプンしてたら、お店側からしてもマナー違反よ。やっぱりギュッと抱きしめられた時にふわっと香るくらいがいい匂いよね♪

おわりに

いかがかしら?女の子目線の「かわいい」の中には、男の子に受けが悪かったり引かれたりするものもあるのよね。ちゃんと一緒にいる相手を意識して、女の子同士で遊ぶ時と、デートの時で違いをつけると、幅のある女性になれるわよ♪

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事