2013.04.30

ヒントはBL!?職場の年上男性を落とす方法

いま職場で気になる男性がいるのに、どうアプローチをしていいのか分からない……。そんな恋に悩む女性のみなさん。実は男性を落とすテクニックは、BLにあったことはご存じでしたか?

そこで今回はBLをヒントに、実際に年上男性を射止めた女性たちに、職場の年上男性を落とす方法をリサーチしてみたのでご紹介します。

その1:稚拙でも素直さを前面に出す

「多少、稚拙な印象を持たれても、男は可愛げのある女子を好みます。素直さを売りにして、フットワークの軽さをアピールしたいですね」(28歳/美容)

たしかに、相手は年上男性。経験や物の考え方には遠く及ばないので、若さを存分にアピールした方が「こいつ、可愛いな……」と気にとめてくれそうです。BLでも年下は生意気ながらにも勢いがあって、上司に可愛がられている印象が強いですよ。

その2:食欲旺盛な女子になる

「気になる上司の前で食事するときは、食欲旺盛な女子をアピールするのが私なりのポイント。食事も奢ってもらえて、話す機会も増えるのでオススメです」(26歳/販売)

「今週はダイエット中で……」と食の細い女性より、食べっぷりのいい女子の方が見ていて気持ちいいですよね。BLでも片思いの“受け”のために、“攻め”が食事を奢るシーンはよく見受けられます。要は気になる男性に、奢ってもらえる女子を目指せ、ということですね。

その3:恋に慎重な女子を演じる

「年上の男性が好むタイプは、ガードが固い女。当時、付き合っていた彼に理由を聞いたら、なんでも『真剣に付き合いたくなるから』らしいですよ」(27歳/小売)

同年齢の男性に比べて、年上男性は落ち着きを求めます。なので、いくら付き合う相手が年下とはいえ、結婚を踏まえた付き合いを望む可能性は大いにあり。BLでも妻と別れて、上司が年下の後輩と一緒になる話はごまんとあるので……。

その4:若々しい体を見せつける

「私が実践したのは、デートの際はできるだけ肌の露出した服を着ること。落ち着いているように見えても、結局相手は男性なので(笑)」(25歳/事務)

年上男性だからといって、スケベ心がまったくないわけではありません。過度にやり過ぎるのはマイナスですが、ほどなく体をアピールするのは許容範囲。BLでも上司が年下男子の体を見て、「若いなー」と感心する性描写は多岐に含まれています。

その5:男性をできるだけ頼って、相談する

「仕事の話とかこつけて、できるだけ相手を頼ること。こうすることで、男のプライドを上手い具合にコントロールできます」(29歳/広告)

男はプライドが高い生き物。仕事でもプライベートでも、頼られて悪く思う男性は少ないです。BLでも受け(=女役)が攻め(=男役)を上手く転がしているように、相手のプライドを上手くコントロールできれば、彼から一目置かれて気に入られるかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか。総じて年上男性に好かれるポイントは、“若さ”と“素直さ”です。多少の荒削りは問題なし!若さと女性らしさを思う存分、彼にアピールしましょう。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事