2013.04.30

カラオケで気になる男性を惹き付けるモテ曲

男性は、女性が歌っている姿を見るのが大好きです。照明を落として、密室という環境なので、カラオケマジックが発動します。

今回は、「女性が歌っていると好きになる曲」について男性にアンケートをとった結果からみえた「カラオケで気になる男性を惹き付けるモテ曲」をご紹介します。

1.JUDY AND MARY/『そばかす』

「懐かしいし、これを歌える明るさが素敵。テンションが高くて可愛い。落ち着いている女の子が歌うとギャップで男性はイチコロだと思う」(27歳/IT/男性)

ちょっと古い曲ですが、そこがミソです。最近の流行も追えてますというアピールより、古い可愛い曲も歌えるというほうがプラスに働きます。また、キーが高いので、男性に受けます。女性は、無理のない範囲で、できるだけキーの高い曲を歌いましょう。普段出さないような高い声を聞くと、可愛いと思ってしまいます。

2.いきものがかり/『気まぐれロマンティック』

「元気になれるし、みんなで盛り上がれるから良い!ムードを分かっている女の子って感じ」(25歳/メーカー/男性)

とてもポップで歌いやすい曲です。テンポも良くて、男性も一緒に盛り上がれます。恋愛恋愛していない歌詞で、ぶりっ子していない等身大の感じが好印象なようです。

3.YUKI/『JOY』

「YUKIのコケティッシュな感じが、最高。それを歌っている女の子を見ると可愛さの中にセクシーさを感じる」(29歳/コンサル/男性)

セクシーな歌いぶりで、男性は引き込まれてしまいます。プラスして可愛い簡単な振り付けがあるので、必ず覚えましょう。YUKIを嫌いな男性はいません。困ったらYUKIを選曲するのがいいかも。そして、普段から聞き込みましょう。

4.大塚愛/『黒毛和牛上塩タン焼680円』

「YUKIのコケティッシュな感じが、最高。それを歌っている女の子を見ると可愛さの中にセクシーさを感じる」(29歳/コンサル/男性)

ストレートで少しエロティックな雰囲気の曲。一気に甘ったるいムードになるので、男性はドキっとしてしまいます。カラオケの中盤に歌うと、ペースが変わり効果テキメンでしょう。

5.YUI/『CHE.R.RY』

「清楚な感じで、好印象。恋しちゃったんだのところにキュンとする」(28歳/メーカー/男性)

すごく爽やかで、恋にうぶな印象を与えられる曲です。早口になったり、盛り上がりがはっきりしているので、そこを表現できると可愛さ倍増。結構早めから入れやすい曲なので、先に歌われないように、気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

歌は練習すれば必ずうまくなります!自分のキーに合ったひとを探すのも大事です。カラオケマジックを利用して、男性の気を引きましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事