モテ男がチェックしている女性のファッションポイント

男性は意外と細かいところまで、チェックしています。モテる男性ほど、色々なことに気がつくので、あなたも気を抜いてはいけません。

今回は、モテる男性がチェックしている女性のおしゃれポイントをご紹介したいと思います。

1.その場に適した服かどうか

男性は、おしゃれを女性とは全く違う観点でチェックしています。可愛いとかオシャレより、その場に適した格好ができているかどうかが大事です。歩きそうなデートなのに、ヒールの高い靴で来る、シックなパーティーなのにブリブリのドレスを着てくるなど、TPOをわきまえなければいけません。自分のお気に入り、勝負服よりもその場に合うかどうかで洋服を選びましょう。

2.靴の種類

モテる男性は、靴をチェックします。これも、洋服に合っているかどうかが大事ですが、色々な種類の靴を持っていると高評価です。男性の靴は、スニーカーか革靴、デッキシューズなど種類は少ないです。女性の靴は、ヒール、ペタンコ、ミュール、ニーハイ、フリンジなど型がたくさんあります。そういったところでもオシャレができていると、とても女性的で魅力になります。服の種類も大事ですが、靴の種類を増やしてみましょう。

3.カバンの中

男性は、本当に細かいところまで見ています。チラっと見えるカバンの中でも、瞬時に判断されてしまいます。外見は、小綺麗にまとめているけど、カバンの中はぐちゃぐちゃ。実際のところは整理整頓できない、だらしないオンナだと思われます。だらしない女性とは、付き合い始めると幻滅する一方なので、手を出そうと思いません。必要のないものは、カバンから出す。めんどくさくても、毎回整頓する。見えない努力がモテをつくります。

4.洋服の幅

洋服の幅は大事です。いつも同じような格好をしていると、そのイメージで固まってしまいます。色々なパターンの格好ができると、できあがったイメージに対して違和感が生まれます。「こんな格好するんだ」というギャップがあなたへの興味に変わります。頑固にならずに色々なスタイルを試しましょう。

5.チラリズムがあるか

男性の好きなファッションは、結局のところチラリズムが生まれる服装かどうかが最重要ポイントです。揺れやすいミニスカート、胸元が上品な範囲でゆるい服、脇が見えそうな袖の短いもの。そういう演出が狙ってできると、目線を奪うチャンスの数が違いますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

モテる男性相手に、付け焼き刃では通用しません。モテるためには、手を抜いてはいけません。労力がかかるのです。しかし、それだけする価値があります!頑張れ恋するオトメ!

(白武ときお/ハウコレ)