2013.05.05

セックスに偏らない恋愛をするコツ・5選

彼と付き合ってみたけど、会う度に体ばかり求められて早くもマンネリ気味。体の関係からお付き合いが始まって、ワンシーズンで恋が終わってしまう・・・なんてこと、ありません?でも、始めが同じでも、長続きして素敵な恋愛をしているカップルはたくさんいるわ。

大人の恋愛にセックスは大切だけど、そればかりになっても良くないのよね。体の関係だけに偏らない恋愛をするコツをお伝えしますわ♪

1.付き合い始めの3ヶ月~半年は、燃え上がっておく

今は会う度に求められていたとしても、そのペースがずっと続くってことはないわ。付き合って1年もすればある程度は落ち着くはずよ。

付き合い始めの3ヶ月や半年は、一番頻度が高くなるもの。ここで燃え上がった経験があるからこそ、体の関係が減ってもお互い愛せるのよ♪逆にこの時期にあまりしないカップルなんて、すぐにセックスレスになるわよ?

2.お互いの「体以外」の魅力を知ってる?

セックスばっかりでマンネリ気味って、彼と体以外での繋がりはないのかしら?尊敬や信頼、彼から吸収できることはない?たまには仕事や趣味の話も、じっくりしてみましょう。

そういう精神的な繋がりがないと、体だけの関係に偏りがちよ。あなた自身も、「こいつは体しか魅力がない」と思われてない?料理を作ってあげるなど、体以外の魅力をさりげなくアピールしてみて。

3.輝いてる姿、見せられてる?

ファッションや見た目ばかりを磨くんじゃなく、人として成長するための勉強はしてるかしら?

目標に向かって頑張る姿はとても輝いていて素敵なものよ。何か資格を取ろうとしていたりとか、「目標を持って頑張っている自分」があると、彼から見ても魅力のある女性になれるわよ♪

4.楽しむことも必要よ♪

「体だけの付き合いで、恋がすぐに終わってしまう・・・」こういう悩みって、マグロ女性に結構多いのよね。それは、きちんとセックス自体を楽しめてないからじゃないかしら?セックス「だけ」になるのは良くないけど、恋愛を楽しむのなら体の関係も楽しめなくっちゃね。

干物女にならずに、いくつになっても「女」を楽しめる素敵な女性になるためには、男性との営みもきちんと楽しむことよ。それが出来なきゃ恋愛なんて楽しめないわよ~。

5.友情と恋愛の違いに気付いている?

男友達と彼氏で何が違うのかしら?彼氏と一緒に何がしたいのかを明確にしてご覧なさい。カップルでしか出来ないことを分かち合いたいからこそ、付き合うわけよね。食事や趣味、楽しい時間を共有して、心のつながりを持つのはいいけど、それだけだと男友達と変わらないわよ。

恋愛の場合は、そこに目標とセックスっていう2つが必要なの。目標に向かってお互いに頑張っている姿を見せられればセックスだけに偏らないし、きちんとセックスを楽しめればマンネリに陥ることもないのよ。そのバランスが取れてこそ、良い恋愛ができるわ♪

おわりに

いかがかしら?セックスに偏らない恋をするためには、実はセックスをきちんと楽しむことが必要なのよ。セックスは最高のボディーランゲージよね。

それが欠けてしまっていると、彼と一緒の食事や一緒の空間も楽しめないってことなのよ~。心と体が両方つながってこそ素敵な恋愛よね。彼との心のつながりを大切にするためにも、体のつながりも大切にね♪

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事