2013.05.05

剛力彩芽に学ぶ!ポジティブオーラでモテる方法

今やテレビで見ない日はない女優の剛力彩芽さん。2013年6月には歌手デビューを予定しており、勢いはとどまるところを知りません。その勢いを可能にしているのは、なんといってもポジティブオーラ。いつ見ても明るく笑顔を絶やさないのが彼女の魅力です。

今回は、「剛力彩芽さんに学ぶ!ポジティブオーラでモテる方法」をご紹介していきたいと思います。

1.可愛いと信じこむ

剛力彩芽さんの名言の一つに「家族や身近な人が「彩芽は可愛いね」って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず」というものがあります。

自分の信頼している人が、褒めてくれている。可愛いと言ってくれているなら、それを信じよう。彼女はそうやって、自分の可愛さに自信を持っているのです。

2.笑顔が一番の武器

「常に笑っているので、毎日がベストスマイルです」と語る剛力彩芽さん。女性の一番の武器は色仕掛けでも涙でもありません。笑顔です。自分の笑顔の可愛さに絶対の自信を持つことが大事。そうすることで、顔がくしゃくしゃになっても気にせず、花が咲くような笑顔が生まれるのです。

笑っている人は、話しかけやすいですし、笑うことで自分も周りもハッピーになります。顔をクシャクシャにして笑い、ハッピーオーラを撒き散らしている剛力彩芽さんは、さすがベストスマイルオブザイヤー2012に選ばれるだけあります。周りをハッピーにする人がモテないわけありません。

3.プレッシャーを楽しむ

いきなり芸能界トップクラスの活躍を任されている剛力彩芽さん。そんなプレッシャーに耐えられるのは、やはり彼女がポジティブだからです。「大きな勝負を控えている皆さんにも、私はあえてこう言いたい。『勝負を楽しんじゃえ!』って」と語っていることから、剛力さんがなにごともポジティブに捉えていることがわかります。

彼女に学び、つらいときは「このプレッシャーを味わえるのは、今だけ!」と気持ちを切り替えて、苦難を乗り越えましょう。

4.まわりを巻き込む

ただ自分がポジティブでいるだけではなく、自分の周りもポジティブな人で固めるのが大事です。ネガティブなことを吹き込んでくるやものはなるべく自分から遠ざけましょう。

自分から積極的に冗談を言って、明るい雰囲気を作り上げたり、周囲が煮詰まっているときにさりげなくお茶やお菓子を用意するなど、自分自身が「ポジティブのもと」になる努力も大切に。

5.批判を受け入れる

批判されるたびに落ち込んでいては、ネガティブオーラに包まれてしまいます。何を言われてもポジティブにいるためには、適度に批判を受け入れ、プラスに活かしていくことが大切。

自分を信じ、たまに人の意見に耳を傾けながら、批判に対してはプラスに、改善する姿勢であたりましょう。応援してもらえる人柄を持つことが、あなたの成長を加速させますよ。

6.ショートカットのススメ

剛力彩芽さんのブレイクの要因に「ショートカット」というのがあります。笑顔が髪に隠れることもなく、とても健康的で、快活に見え爽やかです。

ポジティブを目指している人は、ショートカットにすると自然に気持ちが上向いてくるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

自分が変われば周りが変わり、周りが変われば自分に返ってくる。ポジティブオーラで、自分も周りもハッピーにさせちゃいましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事