2013.05.07

腐女子がエリート男子を彼氏にできる理由・5選

腐女子というイメージからは想像もつきませんが、腐女子は意外と“エリート男子”を彼氏にしている方が多いって知っていましたか?

しかし、一体どうやって?男性側からすれば、どうしてわざわざ腐女子を彼女に選ぶのでしょうか。そこで今回は、腐女子がエリート男子を彼氏にできる理由をご紹介します。エリート男子の彼氏をゲットしたい女性は必見ですよ!

実際に、筆者の周りにいる腐女子たちに、エリート男子にまつわる恋愛エピソードをリサーチしてみました。

1.気軽に話せる

「友人の彼氏が外資系証券会社に勤めるエリート男子。彼いわく、一般的に言いづらいことでも、腐女子だと気軽に話せるんだとか」(28歳/広告)

たしかに腐女子ということで、気を遣わなくて楽、という男性は多いです。腐女子でない女性でも、フットワークの軽い女子を目指せば、彼もおのずと心を許してくれるようになるのではないでしょうか。

2.外見にそぐわないコアな趣味を持っている

「実家の病院を継いでいる彼は、私の趣味がBLだと知ると、すごく驚いた顔をしていました。理由を聞けば、腐女子は野暮ったいイメージがあった、とか。どんなイメージなんだ!」(29歳/美容)

見た目によるギャップは、それだけ異性の心をキャッチしますよね。たとえば、普段はかわいい系の女子が実は釣りが趣味で、週末は決まって海に行く。それだけで、男は彼女を一目置くに違いありません。ノーマル女子のみなさんも、これを機に新たな趣味を開拓してみては?

3.秘密を守る意識が高い

「BLという、少々マイナーなジャンルを好きでいるためか。彼から口が堅いから助かっている、と言われます。そりゃあ、安易にBL好きを公言したところで、相手には引かれてしまいますからね……」(30歳/販売)

秘密を守る人間は男女問わず、仕事においても私生活においても信頼されますよね。もし、あなたが噂好きな女性であれば、ここは素直に腐女子の姿勢を見習った方がいいかもしれません。

4.腐女子なりのプライドがある

「私が彼に言われて印象に残っているのは、『お前は安くないよな』のひと言。なんでも大抵の女子は、エリートだから玉の輿になれる!と一喜一憂するみたいで」(31歳/小売)

これは彼から口説かれたときに、用心したいですね。玉の輿になれる!という気持ちを抑えて、なるべくピュアな女を演じた方が、彼もあなたと真剣に付き合っていこうと思うようになります。

5.エリートだからと意識しない

「私が彼の前で気をつけているのは、エリートを意識しないこと。お金目当てで寄ってくる女は嫌いだ、と彼に言われているので……」(31歳/製造)

相手の男性によっては、エリートと呼ばれることを嫌がるかもしれません。腐女子だから、と構えられて嫌がる腐女子がいるのと同様。ひとりの男性として自然な態度で接することがエリート男子を落とす秘訣かもしれませんね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。エリート男子といえども、ひとりの男。エリートと呼ばれる一面を除いて、相手をちゃんと観察する必要があります。エリート男子をゲットしたい際は、ぜひ上記のポイントに気をつけてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事