2013.05.10

一途男子にモテる!家事力が「ありそうに見える」ワンポイントテク



一見チャラそうな女の子でも、一気に本命に格上げ。しかもカレシを一途男子にしてしまうのは、いつの時代もやっぱり家事力。もちろん何でもできるほうが良いけれど、それはまだまだ無理ってもの。全てをしっかり学ぶのは潔く諦めて、今すぐ家事が「できそう」に見える女子になるのは意外と簡単。

「なんもできないでしょう?」と思わせてからの大逆転!このギャップに惚れない男なんていないのよ。

1.料理

料理本を片手に一生懸命お料理する可愛さもあるけど、お嫁さん候補No1を目指すならチャチャッと冷蔵庫の中にあるものだけで作っちゃう「組み合わせ料理」に注目。例えば、「納豆+何か」たったこれだけ。「何か」を変えるだけで、いろんなレシピになっちゃうよ。「冷やっこ+何か」「生卵+何か」このバリエーションで料理上手な気がきく女子に見えちゃうから不思議よね。

こった料理よりも手際のよさに惚れるのが男子。しかもあり合わせのもので作れる女子に男子は感激しちゃうのよ。カレシのハートをつかむ一品を目指し、毎日の食事から、「組み合わせ料理」のベストマッチを探そう!

2.そうじ

ちゃんとしたそうじはともかく奥深い。狭い部屋だって真剣にそうじしたら一日あっても足りないくらいだもん。そんな面倒なことはしなくても、実は「ゴミの分別」をするだけで、綺麗好きをアピールできちゃうの。

よく行くファーストフード店や彼の部屋などで、ゴミの分別をチャチャっと手際よくできると、それだけでなんだか綺麗好きなできる女子に見えちゃうんだよね。ポイントは、自分から率先してやること!とっても簡単でしょう?

3.洗濯

カレシの服を洗濯することってあまりないよね。でも「ちょっと持っててくんない?」って上着を渡されることなんてよくあるでしょう?そのときにグチャグチャに丸めちゃだめ。シワにならないように持っていて、着やすいように渡してあげる。これだけで男子はうれしくなっちゃうよ。

あと、彼の部屋に遊びに行ったとき、無造作に脱いである服を、おしゃべりしながらチャチャっとたためたら、男子は「すげー」って思うわけ。汚れたまんまで丸まった靴下や下着なんかが落ちてたら、「子供みたーい。しょうがないんだからぁ」って笑いながら集めるだけで、一途男子の甘えんぼ心がキュンってなること間違い無しよ!

4.裁縫

カレシに服を縫うことなんてないけど、カレシの服のボタンが取れることくらいはあるかもよ。そんなときにもすかさず裁縫セットを出すだけで女子力高そうに見えちゃうよ。

もし裁縫が全く出来ないなら、「やってあげたいけど、ちょうど良い色がない」ってことにするために、糸を入れないでおくのもいいかも。「あー、ざーんねん」ってことにしておけば、あなたの女子力を疑われることはないはずよ。でもボタン付けくらいは、しっかりできるようにしておきたいところね。

5.育児

子供やペット、お年寄りにニコニコ歩み寄って話しかけたりするだけで、なんだかとっても優しい女の子のイメージになるよ。その柔らかな表情にほっとしてしまう男子はすごく多い。カレシならあなたとの未来の家庭を想像しちゃうかも(笑)

だけど子供やペット、お年寄りがちょっと苦手でも、嫌っているように見えなければ大丈夫よ。無理して仲良くならなきゃと思わなくてもいいからね。遊んでいる子供はよく転ぶ。すりむくことなんて良くあるよ。そんな時すかさず「はい、これ」なんて可愛いばんそうこうを渡してあげよう。貰った子供はもちろん、見ていたカレシもにっこりしちゃうよ。

羽林由鶴からのメッセージ

大人の女性の魅力の一つ・・・それが家事力。今の時代は家事だって男女平等でいいんだけど、それでも女子に家事力を求める男子は多いんだよね。家事は練習したら誰だってある程度は上手になるの。だから今できなくても大丈夫。心配しないでね。

家事が一気にうまくなることはないけど、家事力を武器に一気に惚れさせてしまうことはできるのよ。できなさそうに見えているからこそちょっとしたことでもカレシは感激してくれるはず!「大好きな○○くんのためだもん♪」って言ってみて。カレシは間違いなくあなたに一途になるしかなくなっちゃうよ。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事