2013.05.13

「コイツ女捨ててるな・・・」と恋愛対象外にされる女子の特徴・6選



かなり接近しない限り、男子は女子の細かいところまで見ていないはず。そうタカをくくっていませんか?

実は見られてます。じっくり見られているだけでなく、ドン引きされてもいます。「女捨ててるな・・・」と幻滅され、恋愛対象外にされてしまう女子の外見的な特徴を、男子に聞いてみました。

1.ジェルネイルが浮きかけている

「ネイル、かわいい!」と褒めてくれるのは女子だけ。男子はネイルなんてどうでもいいんでしょ? こう考えるのは大間違い。特にコメントをしてこないだけで、男子はネイルをじっくり見ていました。

「ジェルネイルで爪を小奇麗にしているつもりでも、3~4週間も経つと根本が浮いてきますよね。職業柄、ネイル関連のクライアントを担当することもあり、詳しいんです。浮いている根本を見ると、ケアを怠るだらしない人だな、と萎えてしまいます」(28歳/広告)なんて声も。最低でも3週間に1度はサロンへ通い、メンテナンスをしたいもの。

2.セルフネイルの先端がハゲている

ジェルネイルだけでなく、セルフネイル派も要注意!4〜5日も経つと、ネイルの先端がハゲ始めますが、そのままにしていると「汚い印象に見える。特に赤やピンクなど濃い色で、汚くハゲていると、場末感が漂う」(25歳/デザイナー)といった厳しい意見も。

塗り直す時間があまりないなら、ベージュやサーモンピンクなど、地爪に近いカラーを塗るのが得策です。

3.指毛をフサフサにしている

眉毛や口の下のうぶ毛をケアする人は多いですが、つい忘れがちなのが指毛。指の下間接部分に生えている細くて薄い毛のことです。

「可愛いのに指毛を生やしっぱなしにしている子は残念。指毛=オッサンのイメージしかありません」(30歳/銀行)。

最近では指毛の脱毛プランもあるので、処理を忘れがちな人は挑戦してみるといいかも知れません。

4.口紅が取れかかっている

口紅やルージュを塗る習慣のある女子も注意が必要。「口紅が取れかかっている女性を見ると、この人は鏡を見ないんだなと男は判断しますよ」(26歳/アパレル)とのこと。

確かに鏡を見れば、“くずれ”に敏感になるはずですから。鏡を見ない=女を捨てている、と思われてしまうのですね。そんなことがないよう、メーク直しは定期的にしておきたいもの。

5.メガネが汚れている

メガネフェチ男子にとっては、メガネの汚れも気になってたまらないようです。

「僕はメガネが大好きなので、オシャレなメガネをかけている人はよくチェックします。そのときに汚れ具合も見ちゃいますね。拭いていない人はムリです」(29歳/アパレル)。

1日使ったあとは汚れを拭き取る。このあたりまえを習慣にしたいものです。

6.靴のヒールが傷だらけになっている

階段を上るとき、エスカレーターで移動するとき、意外と見られているのが靴のヒール部分。

傷だらけだったり、一部が欠けていたりすると、「靴のメンテナンスをしないのかな。細やかさがない女性だなと感じて、一瞬で恋愛対象外になります」(32歳/IT)といった厳しい意見も。全身くまなく、残念な部分はないかチェックすることが大事です。

おわりに

意外とごまかせない男子の目。接近していないから大丈夫と、楽観視はできません。ディティール(細部)こそ気を抜かず、「女」をキープしておきたいものです。

(池田園子/ハウコレ)

関連記事