2013.05.14

浮気を繰り返す男性の特徴6選

「この女だれっ!?」カレのケータイからの発信には、私には一度も送ったことのないような甘ったるい文章にキラキラ絵文字。そんな経験ありませんか?そこで今回は、「彼氏が浮気男だった」という女性へのアンケート結果から、浮気を繰り返す男性の特徴6つをまとめました。アナタのカレに当てはまるところはないかチェックしてみて。

1.全般的にだらしない

いつも服装がだらんとしてるし、お部屋の中もぐちゃぐちゃ。仕事もうまくいってないみたいだし、この人大丈夫かしら?と感じたら要注意。こういうタイプの男性はいつも何かに依存していないとダメなんです。

「彼はいつもジーンズ。カジュアルな服装が好きな彼だと思っていたら、記念日のレストランデートにもヨレヨレのジーンズで現れてびっくり。TPOに合わせた格好ができない男子はダメだと思いました」(26歳女性/金融)などの厳しい意見もあり。

でも不思議な事に、そんなだらしない男子が好きな女子もいるのですぐに浮気が成立し、うまくバランスがとれるのです。

2.いつも言い訳がうまい

都合が悪くなると「忙しかったから」「体調が悪かったから」「友達に誘われたから」「携帯の充電が切れていたから」などのセリフをよく口にしませんか。主体性のない男子によく見られる発言です。

この手の男は計画性がなく、いつも思いつきで行動します。可愛い女の子を見かけるとなりふりかまわず連絡先を聞く、気になる女子は後先考えずデートに誘う、などの特徴がみられます。結果、女友達が無限に増えていきます。

3.失敗を他人のせいにする

人が生きていく上で仕事や恋愛での失敗はつきものです。その失敗を次にどう生かすかが人が成長するカギなのですが、ダメ男は自分を顧みることなく失敗の原因を他人に求めるので、いつまでたっても成長しません。

失敗を他人のせいにする男はいつまでもガキのままなのです。あなたのカレは「あのプロジェクトは相手が良くなかったから失敗した」「前の彼女は最悪だったから別れた」などと言っていませんか。

4.約束を守るのが苦手

デートの約束をドタキャンしたり、直前になって日程を変えたりしませんか?このタイプの男はスケジュール管理ができない典型的なダメ男です。毎日を行き当たりばったりで暮らしているので、計画的に物事を進めることが苦手です。

「楽しみにしていたプチ旅行をカレに突然ドタキャンされました。休み前の仕事の段取りが悪かったためトラブルが発生したのが理由だそうですが、仕事とプライベートを両立する能力のない男にはイライラします」(28歳女性/飲料)

なるほど。旅行の日程くらいちゃんと押さえていてほしいものです。

5.男友達が極端に少ない

会話の中に男友達の名前が出てきますか?飲みにいく友達の中に親友と呼べる男性はいそうですか?

だらしがなくて言い訳がうまく、失敗を他人のせいにして約束を守らない男は、たいてい同性から愛想を尽かされています。こうなると、友人間や会社の中でも孤立している可能性が高いでしょう。結果、つながりを女子に求めるあまり浮気を繰り返すのです。

6.性欲が強い

もはや説明は不要です(笑)。男性の欲求の源はこれにつきますので、性欲が強い男性ほど多くのメスを求めるのが自然の摂理です。

良識ある男子なら、この欲求をうまくコントロールできるのですが、1〜5に挙げた条件が揃う男子はそんなコトおかまいなし。そういえば、一日に何度も求められることがありませんか?

おわりに

いかがでしたか。浮気する男性は、直らない病気をかかえているのと同じです。対処方法は一刻も早く見抜いて出来るだけ遠くに逃げること。絶対に近づいてはダメです。

 

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事