2013.05.14

メタリックグレーで作る!グラマラスアイメイク

メタリックな質感のグレーシャドウと、下つけまつげが印象的な「グラマラスアイメイク」を紹介します。夜遊びにもぴったりのアイメイクです♪

【ポイント】
■アイシャドウを重ねてメタリックな質感に
■下つけま&インサイドラインで甘辛MIXメイク

白系アイシャドウベースをのせる

白系のアイシャドウベースをアイホールにのせる。こうしておくと、後からのせるグレーの色が映えるよ。

濃いめのグレーを上下に入れる

チップで、濃いめのグレーシャドウをキワにライン状に入れる。チップを使うことで、ブラシで入れるよりも色を濃く出すことが出来るよ。下まぶたに入れるラインを濃くしすぎると目ヂカラが強くなりすぎてしまうので、下まぶた全体には薄くのせよう。

淡いグレーを重ねる

淡いグレーシャドウをアイホールに重ねるよ。先にのせたシャドウの色を和らげ、グラデーションを作る効果があるよ。細かいラメが入っていてメタリックな質感の出せるシャドウを使おう。

細め・目尻ハネ上げライン

アイラインは全体に細く引き、目尻は少しハネ上げるよ。

ストレートタイプのつけまつげ

ビューラーで自まつげを上げてから、上下にストレートタイプのつけまつげをのせる。下つけまは、目のキワから数ミリ離して付けるよ。下つけまを付けることによって、女の子らしい甘さをプラスするよ。

インサイドラインを引く

最後に、黒のアイライナーでインサイドラインを引く。インサイドラインを引くことで目元が締まり、少しクールな印象に見せることが出来るよ。

完成!


メタリックグレーで作るグラマラスアイメイクの完成!下つけまが「甘さ」を、グレーシャドウ&インサイドラインが「クール」な印象を演出♪ぜひ試してみてね。


(モデル:荒井麻由)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事