2013.05.15

可愛いけど一緒にいて楽しくない女性の特徴・5選


「可愛いけど、別に付き合いたいと思わない」なんていわれたこと、ありませんか?軽い冗談だと思って流していては、これからもそんなポジションの女で終わってしまいます。

今回は、男性が女性と一緒にいたくないと思う瞬間について20代男性にアンケートをとった結果からみえた、「可愛いけど一緒にいて楽しくない女性の特徴」をご紹介します。 

1.ノリがチャラい

「チャラチャラしている女性は外見から大体わかる。付き合って得がなさそう」(27歳/IT

 

ノリがいい女の子は男の子に好かれますが、良すぎるとチャラいと思われてしまい恋愛は遠ざかります。「行くっしょー!」「分かんないけど騒げそう!行く!」など今だけ楽しければいいといった、品のないノリは控えましょう。


ノリを合わせるのがしんどいので一緒にいて楽しいと思えません。ノリのいい男の子にくっついていくぐらいの積極性で十分です。間違っても自分から主体的に動くのはやめましょう。

2.ツッコめない

「ツッコミがあると、会話は大分助かる。モテる女性はツッコミができる」(25歳/メーカー)

 人を笑顔にできたらうれしいもの。それが女の子であればなおさらです。世の中の男性は、どんな手を使ってでも女の子に笑ってほしい、楽しんでほしいと思っています。ですが頑張っても反応が薄かったりしたら彼らのテンションは急降下。モテからは一気に遠ざかります。

男性が狙った笑いどころに反応、理解して笑えるか。そこのセンスがモテの分かれ道。どこが面白いのか理解した上で、きちんと笑う。冗談を言ったと思ったらちょっと叩く、「おかしいでしょ」などと軽くつっこむ。これができるかどうかで、一緒にいて楽しいかどうかが判断されます。

3.騙されない

「ウソでも騙されたりうそにひっかかって欲しい。男性は女性を喜ばせようと大変」(26歳/広告)

冗談やウソをついて、女性の反応を楽しみたいのが男性。男性がウソを言って「はいはい、もういいから」 といった態度だとさめてしまいます。

「え?ほんと?」「やだー信じちゃったじゃん」と騙される可愛さが必要です。プレゼントやサプライズをするにも、ひっかかる女性が付き合いやすいです。

4.なににもハマれない

「趣味がない女性で楽しいひとはいない。なんでものめり込んで欲しい」(29歳/コンサル)

映画、読書、漫画など勧めてもハマれない。趣味やマイブームがない。楽しい時間の使い方を見つけられない女性は、一緒にいても楽しくないです。熱中できるものがあると、キラキラするし生活のリズムが変わります。

植物を育てる、映画鑑賞を継続的にする、なんでもいいのでチャレンジしてみましょう。変化を好まず、向上心を持たない女と付き合うのは難しいもの。彼にプレッシャーをかけてしまう女でいるのはやめましょう。

5.お酒が飲めない

「適度に酔える女性が良い。酔わない女性は隙もできない」(27歳/IT)

体質もあるので仕方ない部分もありますが、お酒は楽しく飲めるほうが良いです。隙も自然に生まれて恋のチャンスが増えます。

一緒に楽しくなる。思ったことやホンネを話す。テンションが上がってバカ騒ぎする。お酒を避けてくると、そういったイベントが発生しなくなるので、お酒との付き合い方は覚えましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

一緒にいて楽しい。それがあれば、必ずモテはやってきます。ただし、三枚目キャラになってはいけません。可愛い女性で居続けることが重要ですよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事