2013.05.24

浮気をしない!一途男子を見分ける6つのポイント


「オトコは浮気する生き物」とは定説のように囁かれていますが、すべての男子に浮気願望があるわけではありません。ひとりの女子だけをしっかり愛す、誠実な男子もいます。彼らと付き合っている女子に、一途男子の見分け方について聞きました。

1. 理系大学出身

一般的に文系よりも理系大学の方が、授業や研究で忙しいことが多いです。物理的に彼らには浮気をする暇などありません。大学を卒業してからも「浮気をしない」性質は持続します。

「今の彼は理系の大学を出ていますが、社会人になるまで交際経験がなかったみたい。理系にはそんなウブな男子も多い。まず浮気の発想がない」(27歳/営業)なんて声も。

2.女子が苦手

男子校出身だったり、男子校から理系大学に進んだり、男子ばかりの職場にいたり……など、女子への免疫がすくない男性も、浮気をしにくいのが特徴です。

「基本的に女子が苦手なので、彼女以外の女子とは積極的に関わろうとはしない」(25歳/編集)と経験者は語ります。

3.ケチ

お金にシビアな男子、ムダなことが嫌いな男子は、浮気にお金をかけたくないと考えています。

「女子はケチな男子には付いて行かない。浮気するなら適度にお金を遣ってくれる男子かな」(27歳/サービス)というように、ケチな男子は女子側からもお断りのようです。

4.よく眠る

体質的に(?)どうしても長時間寝ないと、カラダがもたない男子もいます。休日でも彼らは予定がない限り、半日〜終日眠ることもあるくらいです。

「うちの彼は放っておくといくらでも寝るタイプですが、あんなに眠りすぎな人、ほかの女子は呆れて付き合えないと思う」(28歳/デザイン)

浮気に時間を割くくらいなら、その時間を眠りに当てたいのが彼らの本音です。

5.デリカシーがない

女子に対してデリカシーのない発言をする男子、いますよね。彼らは人をイラッとさせるのが得意。そんな男子は女子サイドからお断りされるため、浮気の機会は生まれません。

「デリカシーのない男子はそもそもモテないので、当然浮気相手候補も現れない(笑)」(24歳/事務)との意見も。

6.趣味が多い

多趣味な男子は趣味に投じるお金が多いため、浮気のために捻出するお金はありません。金銭的な面で浮気をできる環境にないのが彼らの特徴です。

「本好き、映画好きな彼は、使えるお金のほとんどをそこに費やしています。彼女の私にもケチなくらい。自分のお金はすべて趣味に使いたいみたい」(27歳/IT)と、ある意味安心な男子です。

おわりに

この世には浮気をしない男子も確実に存在します。彼らを見分ける術をもって、自分ひとりを丁寧に愛してくれる、一途男子を見つけましょう!

(池田園子/ハウコレ)

<おすすめ記事>

関連記事