2013.05.28

初対面で「こいつは簡単に落とせそう」と思われてしまう行動


合コンやクラブに行くたびに、どうでもいい男に言い寄られて困っている人はいませんか。その原因、あなたの振る舞いにあるのかもしれませんよ。簡単に落ちる女と思われる行動6選をお届けします。

1.喫煙者だ

「タバコを吸っている女子は性格が遊び慣れている印象があります。軽く口説くにはうってつけです」(25歳男性/ダンサー)

実際に口説きやすいかどうかは別にして、確かにお水系やギャル系などを中心にタバコを吸う女子は軽いノリに見られてしまいがちです。

2.男子に気軽にタッチしてしまう

こちらはそのつもりが無くても、体にさわられると男子は勘違いをすることが多いようです。

「女友達に必要以上にベタベタされると、オレに気があるのかなと思ってしまう」(24歳男性/銀行)などの意見があります。会話の途中に男性の膝や肩をタッチする癖のある人はお気を付け下さい。

3.上目遣いが得意だ

男子にお願いごとをするとき、ついつい上目遣いをしている人はいませんか。自分では媚びているつもりは全然ないけれど、いつも勘違いされて自分から誘っていると思われる人は一度チェックしてみて。

「狙った男子を落としたいときは、上目遣いで責めるとうまく行きます。上目遣いで顔を少し傾けるとさらによく効きます」(25歳女性/イベントコンパニオン)

このように、うまく利用している女子もいるほどです。

4.これまでの恋愛経験をつい話してしまう

聞かれるままにこれまでの男性経験を話していませんか。男性は、あなたのことを口説こうとあの手この手で攻めてきます。

男性に元カレのことを聞かれた場合は、あなたの過去の経験を聞きだして、口説ける女かどうかを調査していると思ってください。ペラペラしゃべると軽い女と思われますよ。

5.話しながら髪の毛を触るクセがある

「髪を触りながらしゃべる女は口説けると先輩に教わりました。女は好きな男性の前では緊張して髪を触るからだそうです」(26歳男性/webデザイナー)

そんなことは全くありません。ただ、話が面白くなくて手持ち無沙汰なのに男性は大きな勘違いをしているようです。とはいえ、こんな迷信を信じている男性がいる以上は気を付けた方がよさそうです。

6.人の話を聞くより自分の話を聞いてほしい

男子の話は自慢や趣味の話ばかりでつまらない。できれば、自分の話だけを聞いてほしい。そう思う女子は少なくありません。でも、自分の話ばかりを一方的にする女子は口説きやすいといいます。

「人の話を聞こうとしない女は狙い目。ツボに入ると口説きやすいので聞き役に徹します」(26歳男性/クラブ店員)

なるほど。夜の世界を知っているクラブ店員が言う言葉には確かに説得力があります。知らず知らずの間にナンパ師の罠にはまっているのかも。

おわりに

いかがでしたか。たまには火遊びも楽しいですが女子たるもの、そう簡単に落ちない存在でいたいものですね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事