2013.06.03

彫深でセクシーな目元!グラマラスコンサバメイク


今回紹介するのは、大人っぽい雰囲気あふれるコンサバメイク。大人のセクシーさを演出したい時にはぴったりのメイクです。

【ポイント】
◆ブラウンのクリームシャドウで彫深な目元に
◆黒ペンシルでシャープに見せる

ベースメイク&眉メイク

「コンサバメイク」というと、ベースメイクはきちんと感のあるマットな質感に仕上げることが多いけれど、今回のグラマラスコンサバメイクは「セミマット」に仕上げて、大人のセクシーさも出していくよ。
眉は明るめブラウンに。形は少し細め&シャープに整えると、コンサバメイクにぴったりだよ。

クリームシャドウをアーモンド型に入れる


ブラウンのクリームシャドウをアーモンド型に入れる。こうすることで、外国人風な目元のくぼみを作ることが出来るので、重要だよ!

二重幅・下目尻に濃いブラウンシャドウをのせる


二重幅狭めに濃いブラウンシャドウをのせる。マットな質感のシャドウを使おう。目元が引き締まり、かっこいい印象に出来るよ。下まぶた目尻にも細くのせておこう。

中間色ブラウンを重ねる


中間色のブラウンを上下まぶたに重ねる。最初にのせたクリームシャドウよりは少し狭くのせよう。シャドウをのせた部分と、肌との境目をぼかすことが、きれいに仕上げるポイント。

黒ペンシルでラインを引く


黒のペンシルアイライナーでアイラインを引く。黒のアイラインでシャープな目元に仕上げよう。また、インサイドラインも同じく黒で引いておこう。

目尻長めタイプのつけまつげを付ける


目尻長めタイプのつけまつげを付ける。目のタテ幅よりも、横幅を強調することで、大人っぽい印象になるよ。

チーク&リップ


<チーク>
ブラウンチークをこめかみから斜めに下す。
ブロンザーでもOKだよ。

<リップ>
リップはベージュを使用し、コンサバな印象に♪
メイクさんおすすめリップはM・A・C リップスティック シス。

完成!


グラマラスコンサバメイクの完成。濃いめブラウンでまとめたセクシーな目元で、大人の魅力をふりまいちゃおう♪

(モデル:吉川夏未)
(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事