2013.06.07

「理想の彼氏」を手に入れる究極の方法・5選


「理想の人と付き合いたいけど、なかなか出逢えない」「このまま一生一人なのかもしれない」人は常に愛を求めているもの。でも、その望みが叶えられないと、だんだんと自信を失っていきます。

しかし、理想の彼氏を手に入れる究極の方法があるとしたら、知りたくはありませんか?実は、その方法は至ってシンプルなものなのです。みちよ著『宇宙に彼氏をオーダーする方法』を参考に「理想の彼氏」を手に入れる究極の方法をご紹介します。

1. 望みを明確にする

「彼氏が欲しいという方にどんな人が自分に合うと思いますかと聞くと、よくわからないという答えが返ってくることが多々あります。それはちょうど八百屋さんに行って野菜をくださいと言っているようなものなのです。これでは、八百屋さんも何を売っていいのかわかりません」

目標を明確化しなければ、途中で自分が何を求めているのかわからなくなったり、新しい出逢いがあったとしても「本当にこの人でいいの?」と迷ってしまったりしますよね。理想の彼氏の外見、職業、性格、生活環境、立場などを明確化してみましょう。

2.周りの人の幸せを素直に喜ぶ

「本当はたくさんの豊かさ、喜びがいたるところにあふれています。人の喜びはあなたの喜びなのです。いっしょに喜びを味わいましょう」

兄弟や友人、知人の結婚、恋人ができた報告、栄転、受賞など、他人事ではないでしょう。あなたにとって意味のない報告は、ひとつもないからです。おめでたい報告は、もしかしたら、あなたが次に幸せになる番だよ、というサインかもしれませんよね。

だからこそ、周りの人の幸せ=自分の幸せとして受け取り、一緒に喜びましょう。人の幸せを喜べる人は、幸せになれる人だと著者は思うのです。

3.片思いの人や元彼とは別にオーダーする

「一番大事なのは特定の相手を引き寄せることにこだわるのではなく、あなたにとって“一番ふさわしい相手”を求めることなのです」

これは著者が実際に経験したので、よくわかるのですが、特定の人物にこだわり続けていると、出逢いが少なくなったり、恋の状況がどんどん悪くなります。頭で考えている理想のタイプと深層心理で求めている理想のタイプには、大きな違いがあるのかもしれませんね。

そのため、片思いの人や元彼のことは、ひとまず横に置いておいて、新しい理想の彼をオーダーした方がいいでしょう。

4.自分自身と人間関係を大事にする

「“あなた”という人間をあなたが謳歌することで、エネルギーが嵐のように強力なパワーを放って、周囲を巻き込んでいき、そこに人が集まってくるのです。男性だけではなく、女性とも交流してください。パートナーシップは、人間関係の一部です」

自分自身の人生を充実させる努力をしていけば、自然と自分に合った人が集まってくるでしょう。その中に、あなたの理想の彼氏もいるかもしれません。人が人を呼び、男性と知り合う機会が激増する場合もあります。人間関係を大事にすることは、理想の彼氏を呼び込む秘訣のひとつでしょう。

5. すでに彼氏がいる感覚で生活をする

「あなたが自分を愛しながらパートナーシップを欲していれば、彼氏候補と出会わないのがおかしいくらいなのです。“思いの力”はそれくらい強力です。もう彼氏できちゃった!という感覚で、安心してください」

すでに理想の彼氏がいる設定で毎日の生活を送っていれば、仕事や勉強も頑張れるでしょう。そうなると、あなたはイキイキとしてきて、自然と明るい雰囲気を放つようになり、表情も美しくなっていきます。そんな状態のあなたに新しい出会いが訪れないはずありませんよね。

おわりに

いかがでしたか?ちなみに筆者は “近所に住んでいるクリエイター”という大雑把なオーダーをしたところ、見事オーダー通りの彼氏をゲット!でも、残念ながらディティールまでしっかりオーダーしてなかったため、その恋は終わってしまいましたが…。この方法は、強力なため、一度は試してみる価値があると思いますよ。

参考文献:みちよ『宇宙に彼氏をオーダーする方法』Softbank Creative

(羽音/ハウコレ)

関連記事