2013.06.13

夏の日差しが似合う!ロコガール風メイク


シミ・シワを作らないためにも、紫外線対策は重要!でも、しっかり夏は楽しみたい♪メイクでちょこっと日焼けしたような肌を作って、ロコガール気分になっちゃおう!

【ポイント】
◆ハイライトでツヤ肌
◆目元はブルーで爽やかに
◆目の下オレンジチークで日焼け風

1.シェーディングで健康的な肌に


ベースメイクをした後に、シェーディングを入れて健康的な肌に見せる。こめかみ~口角に向かってブラシを動かし、頬の内側までしっかりとシェーディングを入れよう。顔にメリハリを出し、自然に健康的な肌に見せることが出来るよ。

2.目の下ハイライトでツヤ肌


肌にツヤ感を出すために、目の下にクリームタイプのハイライトをのせる。色はゴールドがおすすめ。

クリームハイライトをのせた後、更にパウダータイプのハイライトを重ねる。目の下の三角ゾーンにハイライトを入れることによって、顔全体を明るく・ツヤのある健康的な夏肌に見せることが出来るよ。

3.アイシャドウは薄めブラウン


上まぶたにオレンジやゴールドの色味のある、薄めブラウンをのせる。下まぶたにはゴールドのみのせ、涙袋を目立たせる。

4.アイラインはネイビー&ブルー


アイラインは爽やかなネイビーをセレクト。ネイビーでラインを引いた後に、ブルーのアイシャドウを重ねて、ラインを崩れにくくし、ブルーの発色を強くするよ。

5.つけまはラインを邪魔しないように


ブルーのアイラインを隠さないように、つけまつげを目尻寄りに付ける。

6.目の下にオレンジチークをのせる


目の下にオレンジチークを横楕円にのせる。頬の高い位置にチークを入れることによって、日焼けしたような夏の健康肌を作ることが出来るよ。

7.リップはオレンジベージュ


リップはオレンジベージュをセレクト。口元の色味を抑えてヌケ感を作ることで、こなれたカジュアルメイクに。

完成!


ロコガール風メイクの完成!健康的な肌と、ブルーラインが爽やかな目元が夏にぴったり。メイクも夏仕様に着替えて、遊びに行こう♪

(モデル:小林真琴)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事