2013.06.18

顔面評論家・池袋絵意知が教える!ヘビ顔男子の落とし方


今、カレにすると自慢できる男「ヘビ顔男子」をご存じですか?ファッション誌『ViVi』(講談社)によると、今、あらゆるジャンルでトレンドな男たちは爬虫類系なのです!

どんな人がいるかと言うと、綾野剛さん、松田翔太さん、藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)、大沢たかおさん、早乙女太一さん、長谷川博己さん、西島隆弘さん(AAA)、堺雅人さん、加瀬亮さん、深瀬慧さん(SEKAI NO OWARI)、向井慧さん(パンサー)など、まさにヘビ年の2013年を象徴するイケメンたち。

今回は、顔面評論家の私が、ヘビ顔男子の顔に現れる性質を読み解き、彼らを落とす方法をお教えします。

顔相学から分かるヘビ顔男子の性格

顔の特徴は、「顔が小さい」「目と目がやや離れぎみ」「切れ長で一重気味の三白眼」「目は細いが鼻や口は大きめ」「色白でツルンとした美肌」「表情があまり変わらず無機質な印象」で、「パッと見は冷たそうな雰囲気」「ちょっと変わり者」「そこはかとなく漂う色気」が、ヘビ顔男子の魅力。

顔の特徴からヘビ顔男子の性格を分析すると、とにかくストイック。切れ長の目は信念を貫き通す性格を表し、三白眼は情よりも理を優先することを示していて、自分が決めたことをやり通す執念深いタイプです。他人からはクールなマイペース人間と思われがちですが、それは自分自身の価値観やライフスタイルを大切にしているからなのです。

そんな、ミステリアスでセクシーなヘビ顔男子を落とす方法とは? クセ者だけに一筋縄ではいきませんが、いくつかのパターンに分けられますので、それに合ったテクを紹介しましょう。

1.カレの好きなタイプに合わせる

ヘビ顔男子は独自の世界観をもっているので、好みの女性のタイプがピンポイントであることが多いです。「金髪のショートカットが好き」、「童顔で胸の大きい子限定」、「丸の内のOLがタイプ」といったように、自分の好みを明確に持っています。

ルックスは重視するほうですが、美人かどうかよりも、髪型やメイク、ファッションを大事にしますので、どんなタイプが好きなのかをSNS等でチェックしましょう。ビジュアル面から彼好みになると、カレの興味はグッとあなたに向きます。

2.明るく話しかける

ヘビ顔男子は、警戒心が強くて近寄りがたい雰囲気があるため、イケメンの割りに女性からアプローチされることが少ないです。

冷たそうに見えるけど、実はシャイなだけ。自然な笑顔で明るく話しかければ、カレも笑顔で返してくれるはず。ただし、他人に干渉されることを極端に嫌うタイプなので、カレのファッションや性格の話題はNG。「俺がやることに口出ししない女」が第一条件です。

3.仕事や趣味をホメる

自分の興味・関心の強さのみが、行動の基盤となっているので、盛り上がる話のネタは少ないのがヘビ顔男子。

ただ、普段はあまり言葉には出さなくとも、仕事や趣味には熱い意気込みをもっています。そんなカレのこだわりポイントをホメると、今まで寡黙だったのがウソのように、ものすごい勢いで反応するはず!そうなったら「価値観の合う女性」と認められたも同然です。

4.1人になった瞬間を狙う!

ヘビ顔男子は、群れるのが嫌いで、人とワイワイ騒いだりするのは苦手だけど、人間嫌いというわけじゃないんです。あくまでも個人行動が好きなタイプ。

だから、集団でいる時は無口だったのに、2人きりになると時間を忘れて話し込むこともあります。飲み会で、つまらなそうにしているヘビ顔男子がいたら、終了間際に話しかけてみて。「2次会は2人で」なんてことになるかも?

5.年上に弱い!

基本的に騒がしい女性が苦手なので、20歳前後のヘビ顔男子はクールで年上の女性を好きになることが多いようです。

あなたがカレよりも年上ならばチャンス! 同い年だったとしても、大人っぽいメイクや髪型、ファッションでクールな女性を演出しましょう。メイクは眉を少し上げ気味に、長めのアーチ型に描くのがポイントです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?「ヘビ顔男子」の傾向と対策がなんとなくわかったと思います。
ただし、読んだだけであなたが行動しなければ、前へは進めません。

「ヘビ顔男子、いつ落とすの?」

「今でしょ!」

(池袋絵意知/ハウコレ)

関連記事