2013.06.23

野心ギラギラ男子を落とすときに使えるセリフ・5選


夢をもってひたむきに頑張る「野心ギラギラ男子」。美容師や若手実業家に多いタイプですよね。「おれはゼッタイに日本を変えてやる!」と身の丈に合わない発言をすることもありますが、それでも生命力あふれるギラついた笑顔に好印象をもつ女性も多いことでしょう。

今回は、そんな男性を落とすときにとっておきのセリフをご紹介します。

1.「自分を持っている男はかっこいいよね」

ギラギラ男子は、「ブレない信念をもつ」自分のことが大好きです。好きなタイプ男性について語るときは、「う~ん、自分をしっかり持ってる人かな?」とさりげなく脈ありであることをにおわせましょう。

「信念を貫く生き方がかっこいい」と言われると、彼らはついグッときてしまうのです。

2.「仕事に生きる男に弱いの」

彼がやりがいをもって取り組んでいることを肯定してあげるのも有効手段です。

例えば、将来自分のお店を持つという目標をもって、毎日遅くまで仕事に明け暮れる美容師の彼には、「仕事しているときの〇〇くんの表情って、男らしいよね。かっこいい!」など。

日常の何気ない仕草ではなく、彼らが「頑張っている姿」を褒めてあげるのがポイントです。彼らは「じぶんを認めてもらえた」と思い、あなたに心を開くようになるでしょう。

3.「○○くんみたいな人、はじめて」

男が「はじめて」という言葉に弱いことはすでにご存知かと思いますが、ここで大切なのは、この「魔法の言葉」をどのような意味合いで使うかということです。

「〇〇くんみたいにアツく夢を語る男の人ってはじめて」と彼が自分で特別だと思っている部分に対して「はじめて」と言ってあげましょう。

4.「夢を叶えていく姿をみるのが楽しみ」

ギラギラ男子に応援のエールを送りたい時は、とびっきりの笑顔で「夢を叶えていく〇〇くんの姿をみてると幸せな気持ちになるの」と言ってみましょう。

男というのは、先が見えなくて不安なときに、女から明るく声をかけられると「もうひと踏ん張りするか!」と思う生き物です。

彼が弱っているときに優しい言葉をかけてあげれば、ばっちり「運命共同体」に認定してもらえること間違いなし。

5.「私、起業家の人脈あるんだよね」

ギラギラ男子は、利用できるものはなんでも利用しようと考えています。その心理を理解して、「利用される女」になるのも、賢い技でしょう。高等テクニックです。

ただし、事実の盛りすぎには注意して。さらっと「セレブ感」を漂わせて、使えそうな女になりきってみてください。

おわりに

終業時間である5時になると元気になるサラリーマンのことを「5時から男」と言います。タレントの高田純次さんが出演した栄養ドリンクのTVCMから生まれた言葉で、1988年に流行語大賞を受賞したので知っている方も多いと思いますが、ギラギラ男子はこのようなタイプの男性を嫌います。

そのため、ギラギラ男子の前では、生活費を稼ぐために代わり映えのない生活をする男性を「やっぱり男は安定よね~」と賞賛する発言はNGです。男性の情熱的な生き方を応援したり、褒めたりするとしぜんに距離を縮めることができるでしょう。

(内野彩華/ハウコレ)

関連記事