2013.06.28

男性が「彼女に知られたくない!」と隠していること5選


女性のみなさんは、恋人と隠し事は何もない!と断言できますか? イエスと答えたアナタ、実はそう思い込んでいるのは自分だけで、彼はアナタに知られたくないことがあるかもしれませんよ。では、男性はどんな秘密を恋人に知られないようにしているのでしょうか。取材結果を以下にまとめました。

1. メールの送受信内容

他の女性と浮気、もしくは浮気スレスレのことをしているから見られたくないんだ、と考えたアナタ。それは違います。例えやましいことをしていなくても、彼女にはメールの送受信内容を見せたくない、という男性も大勢いるのです。これは女性より男性のほうが「自分のテリトリーを侵食されたくない」という気持ちが強いことが背景にあります。

トイレやお風呂にまでケータイを持ち込むのは浮気している可能性が高いですが、単に「見せるのは好きじゃない」という男性は、「ただ見られたくない」という以外に、深い意味はない場合もあります。

2. 彼女以外にも自分のことを好きでいてくれる女性がいること

よほど彼女と仲良しで、彼女にヤキモチを妬かせたいという理由でもない限り、男性はこの事実を安易に恋人に伝えたりはしません。伝えた途端、関係がギクシャクしてケンカにまで発展するケースがあることを察知しているからです。

だからといって、確かめたいばかりに彼のケータイをチェックするのはNG。彼にバレると修復不可能な修羅場に陥る危険があります。

3. 実は貯金をしていないこと

いつの時代も金銭に関して女性はシビア。「年収が高くないのは受け入れるけど、その代わり貯金ぐらいはしっかりしておいてほしい」という女性は多いのではないでしょうか。

ネットでこうした恋愛の記事が大量に配信されることで、男性は女性のその本音を知っていたりします。知っているからこそ、余計に言えなくなってしまうという悪循環にはまっているケースも見受けられます。

4. 実はマザコンであること

自分がマザコンであることにすら気づいていない男性は別として、「オレ、ちょっとマザコン気味かも」と薄々気づいている男性は、結婚まで隠し通すことがザラにあります。結婚後に女性が、「早まった! 結婚する前にリサーチしておくべきだった」という代表例もコレ。

ですが、見抜くには難易度が高いコンプレックスでもあります。不安を感じた人は、日頃から彼と母親の関係性をそれとなく聞き出してみてはいかがでしょうか。

5. 実はセックステクに自信がないこと

AV男優でもない限り、他の男性とセックステクニックを比べ合う機会がない男性は、テクに不安がつきもの。終了後に「よかった?」と聞くのは、自信がないことへの裏返しだったりします。テク同様に、実は自分の“息子”のサイズや形に自信を持てない男性も多数。

ただし、「ついうっかりと」というミスだとしても、否定的な言葉を投げかけるのは絶対に禁止! 彼が女性不信に陥るばかりか、EDになってしまう可能性もあります。

おわりに

2人の関係を危うくしそうな秘密から、そこは放っておいてあげましょうという秘密まで記載しました。アナタの彼はこの中で、いずれかを隠していそうですか?

(内埜さくら/ハウコレ)

関連記事