2013.06.30

不幸全開女になってない?いい女の恋愛法則・5選


あなたにとって良くない恋は、あなたを不幸オーラ全開な女性に仕立て上げます。
不幸オーラを撒き散らしている女性には不幸しか寄ってきません。

精神衛生も崩れ、心が安定していないから仕事や勉強もはかどらない。不幸オーラを撒き散らしているから他の男性から誘われることもない。挙句の果てにはいつも暗いあなたに女友達さえ離れていく。

そんな風にどんどん孤独になっていくような恋愛とは今すぐさよならしましょう!

では、いい女が知っている恋愛法則とは何か。そこを中谷彰宏さん著作『いい女恋愛塾 大人の恋をはじめる58の方法』から学んでみましょう。

1.へなちょこな男は無視

男性には「へなちょこ男」と「いい男」とがいるとおっしゃる中谷さん。そして「へなちょこ男を分析して、へなちょこ男とのつきあい方がわかっても、決してハッピーにはなれません。」とのこと。

あなたが彼に振り回され、悲しみや苦しみに疲れているのなら、そしてそれを相手に伝えても状況が変わらないのなら、あなたはへなちょこ男と付き合っているのかもしれません。

「いい男」とは、自分の意志を持って状況や将来を見据えて分析し、今後どう行動するべきかを考えられる男性。
イライラするだけ、一緒にいても疲れてしまう、こんなへなちょこ男は無視して、あなたが「いい男」とつり合うように知性や品格を磨いた方が建設的です。

その上で「彼に何を求められているか」よりも、「あなたが何を相手に求めているか」、それが彼と実現できるかを考えてみましょう。

2.「へなちょこ女」にはならない

「たくさんのへなちょこ男にモテているからといって、自分はモテると思い込んでいる女性は感性が鈍いのです。(中略)その女性は、結局はへなちょこ女どまりです。いい女は、大ぜいのへなちょこ男にモテるよりも、1人のいい男にモテることを目指します。」

下心ばかりの、あなたに時間やお金、労力を掛けないような「へなちょこ男」ばかりにモテて満足しているならあなたは「へなちょこ女」です。

女性はやっぱり、男性に手に入れる努力をしてもらわなければいけません。でなければそのうち悲しい想いや苦しい想いを抱え始めるのです。
「いい男」は時間を掛けてあなたを理解し、楽しませようとしてくれますよ。

3.経済力だけで男性を選ばない

「世の中には、かばんを買ってあげたらついてくる女性もいます。
それで成功して、本人はモテていると思っています。
それは「モテている」という言葉が違います。誰にモテているのかが大切です。
女性の本能を見抜けるかどうかです。」

経済力は確かに大切。経済力を彼自身の力で身に付けたのなら、それは男性としての能力の高さをも示しているからです。
だからと言って、お金の力で女性を得るような人は止めましょう。

お金で女性を手に入れ、それをモテているなんて勘違いするようなうすっぺらな男性より、あなたの気持ちを大切にしてくれる男性を選んだ方が満たされるはずですよ。

4.好きな男をしっかりと知っている

「いい女は、タイプで男を選びません。常に『この人』でしかないのです。
(中略)タイプで好きになるわけではありません、その人1人が好きになるのです。」

あなたはいつも似たようなタイプの人と、似たような恋愛をしてはいませんか?
毎回悲しい恋愛ばかりしているような場合には、思い切って今までと全く違うタイプの男性も視野に入れて、男性の良いところを探す癖をつけるようにしましょう。

そうすれば「タイプ」ではなく、「この人のこういうところが好き」と思える人にも出会えるはずです。そういう人とお付き合いをすれば、これまでとは違う世界を見る事が出来て、あなた自身も磨かれるはずです。

5.やるべきことは一生懸命やる

「いい男は、へなちょこ男が大勢いるような遊び場には絶対いません。一見出会いのありそうな場所にはいないのです。いい男に出会うためには、あなたの仕事を一生懸命やることです。その過程で必ず出会いがあるのです。」

仕事や勉強はつまらなかったり、面倒だったりすることも多いと思います。時には嫌だと感じることもあるでしょう。だけどそれを一生懸命やる人は周囲から一目置かれる存在になって当然です。

そしてあなたにも忍耐力がつき、仕事を通してあなたの幅も広がるはずです。習い事も同じ。やると決めたことは、とにかく一生懸命取り組んでみましょう。そんなあなたから、不幸オーラなんて出るはずがありません。むしろ一生懸命なあなたに惹かれる人が現れ、良い出会いが生まれるのです。

おわりに

いかがでしたか?
いつも泣いているような、口を開けば彼の愚痴しか出ないようなあなたはとても不幸に見えます。もっと自分自身を幸せにしてあげられる努力をしましょう。

ツラい恋にはさよならをし、新しい自分に出会うために颯爽と歩き出すあなたは素敵です。
そんなあなたが次に出会う恋はきっと幸せな恋のはずですよ。

参考文献:中谷彰宏著『いい女恋愛塾 大人の恋をはじめる58の方法』だいわ文庫

(水月沙綾/ハウコレ)

関連記事