2013.07.01

期待しすぎに注意!結婚する気がない男の特徴・6選


女性にとって人生の一大イベントである結婚。長年付き合って、ゴールインしないなんて痛手を受けないように、結婚する気がある人かどうか見極める必要があります。

今回は、結婚する気がない男の特徴をご紹介したいと思います。

1.運命を強調する

「運命」という言葉を頻繁に口にする男性は、ロマンチックな人が多いのが特徴です。女性をうっとりさせる演出が得意なのでモテますが、実際に付き合ってみると、燃え尽きるスピードがはやかったりします。

口では、「結婚を考えてる」とサラっと言っていても信用してはいけません。慣れているプレイボーイなら、サラっとキラーワードを言ってしまうので気をつけましょう。

2.彼の友達に会わせてくれない

しばらく付き合っていると、彼の友達に会う機会も出てくるはず。よく考えたら彼の友達とひとりも会ったことがないという人は危険です。今すぐ「今度、あなたの友達に会わせてよ」と言ってみてください。

「え?いいよ。会ってもロクな奴居ないよ」とはぐらかされたとしたら、今後の付き合いを真剣に考えていない証拠です。結婚を考えていたら友達にも紹介しておいた方がいいに決まっています。

3.貯金をしない

金使いが荒い男には注意しましょう。結婚とはとてもお金がかかるものです。お金を貯める素振りがなければ、結婚なぞまともに考えていないことでしょう。

試しに「二人の貯金口座をつくらない?海外旅行とか行きたいし」と提案してみましょう。すんなり受け入れるようであれば、結婚のチャンスがなくはないかも!

4.結婚の話題を避ける

結婚する気がない彼は、「結婚を意識しなければいけないシチュエーション」からなんとか逃れようとします。「友達が結婚するんだって」と話題を出しても、「へぇ〜。それはよかったね」と乾いた笑いを浮かべることでしょう。
このタイプの彼には、無理に結婚を意識させようとすると逆効果。ゼクシィをテーブルに置いておくようなあからさまな心理戦はやめましょう。

5.引っ越しが多い

引っ越しが多い男性は、飽きっぽくひとつの場所で落ち着きたくないと思っています結婚をするとと、守るものができ、責任も付きまとうので、「動きづらくなる」と考えるのでしょう
結婚することがデメリットだと考えているので、あなたが彼の結婚観を徐々に変えて行くことが必要です。

6.自分の両親に会ってくれない

「今度ウチの両親に会ってくれない?」と提案をしても、何回も「あーその日ちょっと合わないわ。ごめんね」と返される人は、危険です。両親に会うということは、結婚を考えているのかもしれないと感づき、相手の両親にもその気があるとおもわれてしまいそう。

そこで結婚を考えていない男性は、なるべく遠回しに会わないようにするのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

結婚を考えない男性と付き合っている心当たりがあったら、自分の人生設計を考えた上で、彼との関係を見つめ直してみましょう。先延ばしにしてはいけませんよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事