2013.07.01

顔面評論家・池袋絵意知が教える!浮気をしない男の見分け方・6選


「種の保存」という動物の本能から、多くの女性とSEXしたいと思うのはオトコの性。そのため女性よりも男性のほうがどうしても浮気しやすい傾向があります。「性別による性質だから仕方がない」と諦めるしかないように思いますが、浮気をしない男性もいます。

そんな「浮気しないオトコの特徴」を、顔相からお教えします。

1.自制心がある

「本能に流されない」「情にほだされない」「欲望を抑えることができる」そんな自制心があるオトコの顔相は、口が引き締まっていること。

常に口を結んだような表情をしている人は、不正や怠慢を許さない厳格な性格。彼女に対しても、他の女性に対しても誠実だから、簡単にはエッチしないのです。

2.自分にも他人にも厳しい

ホームベース型の輪郭。曲がったことが大嫌いで、自分にも他人にも厳しい性格をしていて、浮気をする自分が許せないタイプ。

男としてのプライドが高いので、もちろん、彼女の浮気にも厳しいです。嫉妬深くて、他の男性と話したり、大人数の飲み会への参加も許さないといった融通の利かない面もあるので注意が必要です。

3.几帳面な性格

額の生え際が、定規で線を書いたようにキッチリした「角額」をしている人は几帳面な性格をしています。

「角額」のオトコは、社会のルールはもちろん、学校のルール、サークルのルール、そして彼女とのルールを正確に守ろうとします。遅刻が少ないのもこのタイプ。「○○したら浮気」など、浮気のボーダーラインを決めておくとさらに安心かもしれません。

4.オタク気質

オタクと聞くとみなさんは「太っていてメガネで…」といった印象があるかもしれませんが、ある特定の分野を極めようとする本物のオタクは逆に痩せている人が多いです。

マニアックな趣味を貪欲に追求する「オタク気質」の顔相は、痩せ形で目が鋭いのが特徴。恋愛においても1人の女性を極めようとするので、浮気しないのです。

5.倫理観がある

倫理観があるオトコは大人っぽい顔相をしています。簡単にいうと、縦に長い面長の輪郭をしているほうが顔の特徴的にも性格的にも“大人度”が高くなります。

「人格の完成度」が高く、道徳観がしっかりしていて、人の道に外れる行動をとりません。浮気によって大切な彼女を裏切ることができないのです。

6.警戒心が強い

警戒心が強い顔相は、目と目の間が狭くて目が細いのが特徴。浮気のチャンスがあったとしても「もし彼女や彼女の友達にバレたらヤバい…」と、躊躇して一線を越えることがありません。

この顔相のオトコは、そもそも、内向的な性格で、恋愛に奥手なタイプなので、浮気をしにくいです。欲望を満たすよりも、浮気がバレて彼女を失ってしまうリスクが先に頭をよぎるのです。

おわりに

いかがでしたか?ご紹介した「浮気をしない顔相」の1〜6をパーフェクトに満たしていたなら、極めて浮気をしないタイプの男です。それでも100%ではありませんし、1〜6の顔の男はタイプじゃない人もいるでしょう。浮気が嫌なら、自分磨きをして「浮気させないいい女」になることも忘れずに!

(池袋絵意知/ハウコレ)

関連記事