2013.07.01

逆にモテる!?脱・恋愛体質の方法・5選


生活のメインが恋愛で、それを中心に人生が動いてるような、どっぷり恋愛体質の女性って結構いるわよね。

私の元には、興味はあるのに、自分に自信が持てなくてなかなか恋愛に踏み出せない…そんな悩みを抱えた女性からの相談が寄せられます。
そんな恋愛に踏み出せない人にオススメしているのが、逆に「恋愛体質にならない」ことなのよ!無理して女子力を高めることばかりにとらわれず、きちんと恋愛にも前向きになれる。今回はそんな、脱・恋愛体質する方法をこっそり教えちゃいます♪

1.恋愛体質女子から離れてみる

まずは、恋愛が生活の中心みたいな恋愛どっぷり女子からちょっと離れてみませんか?
自分が恋愛モードじゃない時に、近くで常に恋の話を聞かされてたら疲れてしまいがち。
そんなうんざりな気持ちになっちゃうと、友情関係にもよくないし、恋愛そのものにも悪いイメージが付いちゃって、自分の恋愛から縁遠くなっちゃうわ。

少し離れたところから彼女たちを見てみると、自分も同じじゃなくちゃいけない、なんて考えから抜け出て自分のペースを掴めるはずよ♪

2.身近なところに目を向けてみる

恋愛ってキラキラ輝いてて、美男美女がするもの。なーんて思ってない?

恋愛したいと思って合コン参加って一歩を踏み出してみたものの、周りの恋愛力高め女子と自分を比べちゃって、やっぱり私なんて…って自信喪失しているアナタ。

 

そんなことないわ、世の中の主婦を見てごらんなさい!

近所のスーパーでお買い物しているおばちゃまだって、過去に経験してきたことなのよ。ドラマみたいな美男美女カップルなんてそうそういないわ。

自分の周りの、戦闘服に身を包んだ女たちと比べてネガティブになる必要なんてないわ。

結婚している世の主婦たちや、近所を歩くカップルを見て!着飾っているばかりが女の価値じゃないって気がつくはずよ!

3.映画を見てみる

別に恋愛映画じゃなくてもいいし、一緒に行くのも友達とか、なんなら一人でもいいのよ。

映画って、見て感じたことや自分の中に芽生えた気持ちを人と話したくなるものよね。その「人に話したい」「共有したい」って気持ちを自分の中に持っておくと、誰かと会ったり話したりするのが楽しみになるわ♪

それって恋愛の第一歩よね。色々な作品を見てみると、自分の引き出しも増えて話題の幅も広がるわよ♪

4.趣味をつくる

恋愛しようと思って、とにかく出会い!って無理やり合コンやクラブの予定を詰め込んでいないかしら?

それよりも、何か新しいことや打ち込んでみたいことを見つけてみましょ。

カルチャースクールでも習い事でも資格の勉強でもなんでもいいけど、恋愛に注ぐエネルギーを何か別の他のことに向けてみると、自分にとってプラスの何かを見つけられるわ。

自分磨きを頑張ってる女子は目標に向かって輝いているから自然と素敵に見えるの。

案外、その先で出会いがあったりすることもあるわよ~♪

5.西野カナを聞いてみる

恋愛体質の女王と言えば浜崎あゆみさんでしたよね。
現在はその座が西野カナさんに移ろうとしています・・・もう移ったのかしら?
そんな女王たる彼女たちの戦いを遠巻きに眺めつつ、曲を聞いてみて、恋愛体質ってどんな感じなのか学んでみるのも一興よ。
彼女たちの恋愛力は、その歌詞にとてもよく現れているの。

「ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも 大好きだった笑顔も全部 あの子に見せてるの?」とか、恋愛体質女子の共感を呼ぶ言葉の力はすさまじいものがあるわ。曲を聞かなくても、恋愛体質を学ぶには歌詞を読んでみるだけでもとっても効果的よ。
そうして勉強するうちに、会いたくて会いたくて震えるようになったらチャンス!
あなたにも恋愛モードが訪れる時が来るから、そのタイミングを逃さずにね♪

吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ

「恋したい」「彼氏ほしい」って思っている時ほど、恋愛ってできないものよね。
そういう時ほどガツガツしてしまって、自分から出会いを潰してしまっていることが多いのよ!
だから強引に恋愛モードに自分を持って行こうとせず、
何か他のものに目を向けたり、一度恋愛のことを頭から外してごらんあそばせ。
そうすると、思いがけないところから良い出会いや恋愛の芽が出てくるものなのよ~。
待てるその余裕が、魅力につながるのよ。ぜひ、お試しあそばせ♪

(吉井奈々/ハウコレ)

<おすすめ記事>


関連記事