2013.07.02

思わず行ってみたくなる!おもしろ合コン・5選


普通の合コンじゃつまらない!合コンってどうも軽い感じがして行きたくない!
そんな女性って、世の中には沢山いますよね?

今回は、「合コンに魅力を感じない!」そんなあなたに朗報です!
思わず行ってみたくなる!“ちょっと変わった合コン”をご紹介します。
これであなたも合コンに行きたくなること間違いなし!!

1.料理教室合コン

最近増えてきたのが、料理教室が主催している“料理教室合コン!”
男女2人でペアになって料理をするスタイルが多く、自然と2人の距離が近づけるようにできており、仲よくなりやすいのが特徴です。
この合コンは、すぐに女性を口説き落とすような肉食系の男性ではなく、女性と話すことが苦手な草食系の男性参加者が非常に多いので、草食系な男性がタイプな方にはもってこいの合コンと言えるでしょう。
「これ、洗っておきますね」などと自然な会話からコミュニケーションをとって、ゆっくりと関係を築いていきましょう!

2.ペット合コン

その名の通り、ペットと一緒に参加する合コンです。
大きな公園などで開催され、男女グループでペットと一緒に散歩をしたり、食事をすることで交流を深め、ペット仲間として距離を縮める事が出来ます
こちらも天体観測合コンと同様、同じ趣味の人が集まっているため、親密になりやすいのですが、自分のペットだけをかわいがるのではなく、相手のペットもかわいがってあげるのが基本です。これだけ気をつければ、他に心配はいりません!。
同じモノが好き同士なんですから、自然と距離は縮まること間違いなし!
「あそこの公園いいですよねー!」「今度一緒にドッグランいきませんか?」など、ペットをきっかけにデートに誘っちゃいましょう。

3・列車合コン

列車の中で男女が合コン!?意外と思われるかもしれませんが、実はこの“列車合コン”、
15年も前から行われていた伝統ある合コンなのです。
男女100人規模で行われ、街コンのように出会いの数が多いのが特徴です!。
ちゃんと席替えタイムもあって、お酒も飲み放題!
列車に揺られ景色を見ながら、修学旅行みたいにみんなで楽しめる合コンです。
電車好きが多く集まるこの合コン、「何の電車が一番好きなんですか?」「私、単線電車が好きなんですよ~」など、電車トークを持ちかければ話が弾むこと間違いなし!!

4.工場見学合コン

工場見学と言えば、小学校や中学校で行った記憶があるのでは?
特にビール工場の見学は、製造工程を見た後に、ホップに触ったり、試飲もできてしまうのです!
この合コンはバスで向かうことが多いのですが、バスの中では男女が話せる時間があり、工場に到着するまでに参加者同士は仲が良くなります。
「お酒好きなんですか?」など、気軽に声をかければ盛り上がる事間違いなし!打ち解けてきたら「今度一緒に飲みに行きましょうよ!」と誘ってみるのもオススメです。

5.天体観測合コン

合コンって、騒がしいから苦手…そんなあなたにピッタリなのが“天体観測合コン”。
男女グループで天体望遠鏡を使用して星空を観測することで、自然とロマンチックなムードになれること間違いなし!天体観測が好きな人の集まるこの合コンは、知的で誠実な人が多く、落ち着いた大人の恋がしたい人のピッタリです。天体観測という同じ趣味を持った人が集まるため、親密になれる可能性が非常に高く、騒がしいのが苦手な方にはもってこいの合コンと言えます。星空を眺めながら、ロマンチックにじっくりと2人の距離を縮めていきましょう。

おわりに

合コンは大学生のお遊びだと思っている人いませんか?
そんなことはありません。いくつになっても楽しめる!ユニークな合コンはたくさんあります。なにより、参加するなら楽しめる方がイイ!
あなたも自分に合った合コンに参加して、同じ趣味を持つ素敵な異性を探しましょう!

参考:http://plaza.rakuten.co.jp/johnsmarket/diary/200809270000/

関連記事