2013.07.03

ViViモデル!大石参月ちゃん風メイク

ViViモデルとして活躍中の大石参月ちゃん。カジュアルガーリーテイストも、クールテイストも着こなすことが出来る、女子の憧れのモデルさんですよね♪キュートな笑顔が魅力です!今回は、そんな参月ちゃん風のメイクを紹介しちゃいます。

【ポイント】
◆アイメイクで幅広アイに
◆ベースメイク・チークで健康的な肌に

シェーディングを入れる


健康的な肌に見せるため、ベースメイクをいつものように終えた後に、シェーディングを入れるよ。小顔効果もあるよ。

二重幅に薄いブラウン


薄いブラウンシャドウを二重幅に入れる。目尻は少し長めにシャドウを入れて、目の横幅を広く見せよう。下目尻にもブラウンシャドウを入れておくよ。

黒ラインでタレ気味に


黒のリキッドライナーでアイラインを引く。ラインは細く、少しタレ気味に引くよ。

つけまで自然に目尻を強調


つけまつげはナチュラルな毛束感のものがおすすめ。少し目尻を強調するタイプのものを使うと、参月ちゃんみたいな幅広アイになれるよ。

下目尻に濃いめブラウン


下まぶた目尻に濃いめブラウンを重ねる。目尻のメイクはポイントだよ!

チーク&リップはチーク系


チーク・口紅はピーチ系の色味で健康的に。チークは顔の中央寄りに入れよう。
口紅を塗った後、グロスはヌーディなラメ入りベージュを下唇広めに塗るよ。

眉はふんわりと仕上げる


眉はペンシルで形を取ってから、パウダーでふんわりと仕上げる。直線的よりも少しアーチを描くように眉メイクしよう。

完成!


大石参月ちゃん風メイクの完成。健康的でナチュラルな雰囲気と、幅広アイがポイントだよ。ぜひ試してみてね。

(モデル:小林真琴)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事