2013.07.05

同じコミュニティにいる彼氏にフラれたときの対処法


彼氏が同じサークルや職場にいたりすると、フラれてしまったあとも顔を合わせなければなりません。気まずいやら、忘れられないやらで、辛〜い思いをしたことはありませんか?今回は、同じコミュニティ内の元カレと良好な関係を築くには、どう振る舞うのがベストなのかをお教えします。

1.つとめて明るく振る舞う

振られたからといって、その翌日にどんよりとした雰囲気を出していませんか?悲しいのはわかります。でも、悲しいときこそ笑ってみましょう。口角を上げて笑顔を作ることで脳が刺激されて悲しみが半減すると言われていますよ。いっそこれまでよりも明るく振る舞うことで、周囲からもっと愛される女子になれるかもしれません。

2.イメチェンを図ってみる

失恋はいい機会です。自分のキャラクターや外見を思い切って変え、別人に生まれ変わるのです。髪型をアレンジし、服のテイストを変え、ダイエットを行います。目的意識を高く持ち、カレと付き合っていた頃よりも、さらにキュートで美しい女子を目指します。せっかくカレと同じコミュニティ内にいるのですから、魅力的に変わっていくあなたの姿を見せつけない手はありません。

3.新しい趣味をはじめる

これまでとは違う趣味に没頭することは、あなたを新しい世界に導いてくれます。日本に生まれたからには、お茶やお花などを始めるのもよいでしょう。もうお気づきですね、これらはすべてカレをもう一度振り向かせるための作戦なのです。

4.絶対にあきらめない心

同じコミュニティ内にいるカレに「振られ」て辛いと感じるということは、少なくともあなたはまだカレに未練があるということです。すでに愛情を感じていない相手と別れることができたときは、悩みなどしないものです。

だとすれば、なぜ好きだったカレに振られてしまったのか、その敗因を徹底的に分析して相手の心を取り戻すべく最善の努力をすべきでしょう。

え?それでもカレはもう振り向いてくれなかったとしたら?それでもだめなら次の手段です。

5.早めに男を作る

勝算のない片思いに時間や労力を浪費するのは無駄です。さっさと次の男をさがしましょう。もしかしたら、元カレはあなたの本当の魅力に気づいていなかっただけかもしれません。同じコミュニティ内での失恋という、かなり辛い経験をしたあなたは、以前のあなたよりも強く美しくなっています。

さあ、別れは出会いの始まりです。カレが同じコミュニティにいるからといって、気にすることはありません。自信をもって次の恋を見つけましょう。

おわりに 

大好きなカレに振られるということは、あなたとカレとの間に、どこかミスマッチがあったということです。これを自分自身の問題発見の貴重なチャンスととらえるか失敗と感じるかで、あなたの価値が問われているのです。この経験を糧にさらにいい女を目指し、新しい出会いを見つけてくださいね。ただし、元カレよりもいい男に限ります。健闘を祈ります。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事