2013.07.07

男ゴコロを鷲づかみ!女性の「萌えしぐさ」・5選


男性は、女性が思っているよりバカで単純です。「そんなポーズする女いるかよ」と思うようなポーズでも、男性は萌えを感じてその光景を頭に焼き付けます。男性が萌える仕草を知っていれば、ここぞというときにアピールできます。

今夏は、男性が喜ぶ女性の「萌えしぐさ」をご紹介したいと思います。

1.背もたれを抱いて逆向きに座る

イスの背もたれを抱いて、逆向きに座る。たったこれだけのことなのに、抜群に可愛さが増します。普段、クールな女の子がこれをやっていたら、あまりの子供っぽさにギャップ萌えしてしまいます。

「背もたれじゃなく自分を抱きしめて欲しい。もしくは背もたれになりたい。ちょっとエッチな感じもする」(25歳/メーカー)

この回答に、男がバカで単純だということが現れてますよね。イスの抱きしめ方でも、可愛さが変動します。子供の無邪気感が大事。

2.角からぴょこっと顔を出す

家でも外でも、角からぴょこんと顔を出されたら、男性はたまりません。馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、こういうことができると男性の心をつかんで離さない女性になれます。

「漫画でしか見たことないから憧れる。現実に現れたら、その子と結婚したい」(26歳/広告)

あくまでぴょこんと顔を出すことが大事です。練習のなせる技でしょう。

3.アゴをテーブルにのせて見つめる

話し合っているときに、アゴをテーブルに乗せて見つめられると話に集中できません。自然と上目遣いになり、男性は依然として上目遣いに弱いです。

「話をちゃんと聞いてなくても許せちゃう。上目遣いはいつ見てもドキっとする」(29歳/コンサル)

やり過ぎは禁物です。アヒル口も併用して、アピールするとより男性の心を惹き付けます。

4.自然の中で深呼吸

森や海などの大自然とふれたときに、大きな深呼吸を始める仕草はとても可愛いです。できるだけ大きく息を吸って、「ぷはぁ〜、空気がきれい!」とつぶやいてください。

「女の子の深呼吸は可愛い。自然と触れることのできる純粋な心の持ち主って感じ」(27歳/IT)

ジブリにでてくる少女のようです。できるだけシータやナウシカを意識しましょう。

5.髪を結ぶときに、口にゴムをくわえる

髪型が変化する。脇をあげて隙ができる。男性は、髪を結ぶ仕草が大好きです。そこで、ゴムを口にくわえて髪をまとめることはとても女性的な行為なのでどんどん見せつけましょう。

「結び慣れている感じが、女の子だなって感じる。くわえるところをなかなか見れない」(25歳/メーカー)

いつも髪ゴムを持ち歩き、ここぞというときにアップやポニーテールにして男性の視線を奪いましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、細かい仕草に心を躍らせています。女性にとっては何気ない日常も、男性にとっては心つかまれる一瞬。見せつけるサービス精神が大事です。今日から実践していきましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事