2013.07.11

男性ウケ100%の清楚女子になる方法・5選


男性に、どんな女性が好きかと聞くと、清楚な人という答えが返って来ます。女優さんやアイドルも見ても、綾瀬はるかさんや新垣結衣さんなど、清楚な人はやはり人気です。男性に好まれる清楚感を手に入れるのは、簡単です!

今回は、男性ウケ100%の清楚感を手に入れる方法をご紹介したいと思います。

1.流行は追わない

流行というものは、常に移ろうものです。最近は、ファストファッションの台頭で、流行のサイクルも早いです。清楚感を手に入れるためには、流行に乗っては行けません。

「流行に流されていて、チャラチャラして自分を持っていない感じがする。清楚な人はぶれない軸がありそう」(25歳/メーカー)

流行よりも、自分に似合う清楚な服装を見つけたほうが男性ウケします。飾りすぎない、自分を引き立ててくれるファッションを探しましょう。

2.初対面は攻めない

飲み会やパーティーで気合いを入れ過ぎて、過剰なオシャレをしてくる女性がいます。男性にとっては、ガツガツしているように見えてマイナスアピールです。

「清楚で好きなタイプの女の子なんだけど、どんな服着てたっけ?と気になるくらいがちょうどいい」(27歳/IT)

相手に思い出させる余地を残すような、目立たない清楚感を植え付けましょう。

3.姿勢と足を意識する

清楚な女性は、姿勢が良くなくては始まりません。また、歩き方もピシっとしていないと、品がないように思われます。

「姿勢が良いと、育ちがいいのかなと思う。足も揃えて座っていると好印象」(26歳/広告)

姿勢や歩き方は、普段からやっていないと必ずボロが出るものです。今からでも遅くありません。筋肉痛になるかもしれませんが、日々意識して生活しましょう。

4.ハンカチ、タオルを持つ

清楚な女の子は、しっかりと準備のができる、高い女子力を持っています。「普段から持ち歩いてますよ」という感じでもしもの時に差し出せるよう、いつもハンカチとやタオルを持つようにし、清潔感もアピールしましょう。

「自分がタオルを持ってないときに、差し出してもらうと一瞬で心をつかまれる。女子力はそういうところに出ると思う」(25歳/コンサル)

めんどくさいかもしれませんが、毎日アイロンをかけたものを持つようにしてください。その努力を見てくれているひとが必ずいますよ。

5.シャンプーの香りの香水をつける

甘ったるいいかにも女子という香水は、男性にウケません。男性が好きなのは、清潔感や家庭的で優しい印象を受ける、シャンプーや石けんの香りです。使うなら、石けんに近いものをほんのり香るようにつけましょう。

「シャンプーの匂いがする女性は、とても魅力的。フェロモンを感じる」(28歳/広告)

こんな意見も多数ありますので、イマすぐシャンプーの香りのする香水を買いに行きましょう。その買い物は、無駄遣いではありません。モテへの近道です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

モテの王道は清楚女子です。男性ウケをしっかりと理解して、今日から清楚を意識して過ごしてください。内面からモテ子へと変わって行くはずですよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事