2010.05.29

外で持ち運びながらiPadでネットする方法(3G編)

別項でWi-Fiで繋ぐ方法を投稿しましたが、それだけでは決まった場所でしかiPadを利用することができません。でも、iPadは外でも持ち運びながら利用できるところに利点があるはず!

ということで、今回は3Gでネットに接続する方法をご紹介します。

ステップ1

「設定」で「Wi-Fi」を「オフ」にスライド&「モバイルデータ通信」を「オン」にスライドしておくと、ネットに接続しようと思ったとき、このように表示されることがあります。「今すぐ」を選びます。

※このように表示されずただ単に「応答できません」と表示されることもあります。どういうタイミングならそう表示されるのかはよくわからないですが。。

ステップ2

次にこのような画面が表示されます。ipad購入時に契約した電話番号が既に表示されているでしょう。なので契約した時に登録した4ケタの暗証番号を入力します。

ステップ3

次にメールアドレスと支払方法(クレジットカード情報)を入力します。

ステップ4

そうして正しく入力すれば、入力内容の確認画面が表示されるはずです。下の「登録する」を選びます。

ステップ5

「ご登録ありがとうございました」との画面が表示されます。

登録完了

以上のことができたら、3Gでネットに接続できるはずです。さっそく試してみましょう。

関連記事