2013.07.13

目指せ優香!健康的な色気を手に入れる方法


男性ならば嫌いな人はいないと言えるほどの人気を誇る、タレントの優香さん。健康的でハツラツとした印象がある一方で、色気が常にちゃんとある。王道のモテ女だと言えるでしょう。

今回は、優香さんをお手本に、健康的な色気を手に入れる方法をご紹介したいと思います。

1.柔らかそうなボディ

女性の皆さんは、とりあえず痩せようとダイエットをしていますがモテようと思うなら、優香さんの体型を参考にしてください。柔らかそうで、女性として健康的なグラビア体型をしています。

「細い女の子より、抱き心地の良さそうな女の子のほうが萌える。優香さんは抜群のスタイル」(27歳/メーカー)

男性が触りたいと思えるカービィなボディラインを身につけましょう。

2.下ネタにも上手い具合に乗る

男性は、下ネタを言って女性の反応を伺っています。ノリノリで返してはいけませんが、何もなかったかのように流すのも男性ウケはいまいち。優香さんは、上手いこと相手の答えて欲しいことをケムに巻くのが上手いです。

「下ネタに上手く返せるひとはモテる。空気が読めるし、ちょっぴりエッチだと思う」(25歳/販売)

ケムに巻きつつ、ちょっとエッチな想像ができるような返し方ができると、男性は勝手に色気を感じてくれるようになります。

3.服装は露出控えめ

勘違いしがちなのが、色気=露出という式がなりたつと思ってしまうことです。露出していいのは、ここぞというときだけです。普段から見せてしまうとありがたみがなくなります。

「たまに露出の多い服を来てこられると、ドキドキする。急に女性として意識してしまう」(21歳/学生)

普段は、そこまで肌を見せないのがコツです。ただ、胸元は少しだけ開いている服を着るようにしましょう。過度な露出は避けつつも、胸元に隙を見せることで、男性に希望を抱かせるのが目的です。

4.血色の良さを活かすメイク

女性はアイメイクに力が入れがちですが、目元のメイクはシンプルが一番です。色味をつけたいなら頬と口元にするのが良いでしょう。

「化粧をバッチリしないほうが、健康的に見える。夏は特にナチュラルメイクで勝負して欲しい」(29歳/運輸)

優香さんは健康的な肌色にオレンジチークをのせるなど、いつも自分にぴったりのメイクをしています。自分のもともとの肌色や血色を活かした健康的なメイクを研究して、夏モテをめざしましょう。

5.常に笑顔でポジティブ

優香さんは、いつ見ても笑顔を絶やしません。そのことが女性としてなにより大事なことです。見ているだけで元気になれます。

「微笑みかけてくれる女性には、色気を感じる。心のゆとりがないと色気は生まれないと思うから」(27歳/教育)

女性が笑うことで、口元に目線が行きドキっとします。恋愛は、相手をどれだけドキっとさせたかできまります。だからこそ、笑顔は最強なのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

優香さんは、以上全ての要素をモテ要素を持っています。彼女の仕草や雰囲気から学んで、健康的色気を手に入れましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事