2010.05.30

好きな画像は保存しよう!iPadの画面をキャプチャする方法

iPadの画面はキレイでiPhoneよりも大きいため、贅沢感がありますね!

ホーム画面の下のアイコンに「写真」というのがあります。ここには好きな画像を保存することができます。保存した「写真」は壁紙にも使えるし、メールでパソコンに送ることもできます。

ただ、保存方法は自分で調べるしかないですね。
なので今回はiPadで表示している画面を「写真」として保存する方法をご紹介します。


ステップ1

まず、保存したい画像を表示しましょう。

ステップ2

キャプチャーします。
iPad本体の右上にある黒いボタンと、画面下のホームボタンを同時に押しましょう。(下記ピンクの矢印のところです)

そうするとカメラを撮影した時の「カシャ」というようなシャッター音が鳴り、画面が一瞬光ります。それが「写真」として保存できた合図です。

ステップ3

ホーム画面に戻り、「写真」を選びます。そこにキャプチャーした写真が入っていればOK。下の写真が実際にキャプチャーしたものです。



ちなみに、

このキャプチャー方法はiPhoneでも使えるみたいです。

iPadを使っているときにカッコイイ画面が表示されたら、どんどん「写真」に保存していきたいですね♪

▽保存した写真をホーム画面に設定する方法は、別項にて(^^)
http://howcollect.jp/article/459

関連記事