2013.07.19

イメチェンのチャンス!夏に彼女にしてほしい髪型・5選


男性は、彼女に無難な髪型ではなく、女性を楽しんでいる髪型をして欲しいと思っています。特にこれからの熱い季節は、重たく見えない、清潔感と清涼感のある髪型が求められています。

今回は、20代男性へのインタビューをもとに、夏に彼女にしてほしい可愛い髪型をご紹介したいと思います。

1.リラックスカール

「ゆったりとしたカールは大好き。ツヤがある髪色は夏ならではって感じでカワイイ」(28歳/教育)

男性は、カールのかかった髪型が大好きです。重さを感じさせない揺れるようなルーズなパーマで、夏オススメのマーメイドカラーでツヤと透明感を演出してください。黒髪ストレートもいいですが、外国人風の明るい髪色も男性ウケ抜群です。

2.センターパート・ミステリアスミディー

「コケティッシュな感じがして色気がある。そんな彼女なら浮気したい気持ちなんておきない」(25歳/自営業)

黒髪でもしっかり決まるので、仕事や学校の関係で、明るい髪色にできないという方でもできる髪型。とても自然体でふんわりとした雰囲気なので、清涼感があります。男性は、女性に幻想を抱いています。その幻想をくだかないような、ワンランク上の良い女を演じたい人にはピッタリです。

3.艶ラフウェーブ

「外国の女の子みたいな髪型で可愛い。とてもラフでブリブリしてない自然な感じが好感を持てる」(23歳/学生)

艶やかに揺れる、ラフウェーブ。アメリカの上品な高校生のような、開放感溢れる髪型は、男性ウケ間違いなし。頬とおでこはなるべく見せてあげると、夏の暑さを感じさせない少女のような印象を与えられます。

また、あくまでゆるく巻くことが男性ウケの秘訣です。あまりにも、セットしている感じがでると引かれてしまいます。

4.ピュアショート

「しおりん、まりこさま、のっち。ショートカットがナンバーワンに決まってる」(26歳/デザイナー)

ショートカットの需要は夏が最高潮です。ショートの女の子は、抜きん出て可愛いです。毛先を軽くして、動きを出して前髪をつくるキレイ系のショートは、男性の注目を集めること間違いなし。

ただ、バッサリ切るには勇気がいると思うので、彼氏や気になる男性がショートカットを好むかどうかは、事前にしっかりリサーチしておきましょう。

5.横顔美人ボブ

「髪を耳にかけて見える横顔が美人だと、一気に惹かれる。ずっと横顔だけ見せて欲しくなる」(24歳/銀行)

ボブは重たいので、夏に向いていませんが、サイドをアップにするなどして横顔を見せてあげると、一気に女らしく透明感のある髪型になります。パーマで動きを出して、髪色も明るくすることで夏でも愛されるボブになります。どの角度から見ても、魅力的に見えるよう計算してセットしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、色々な願望があります。それに応えてあげるのが彼女の役目です。女性を楽しみながら、彼を喜ばせてあげましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

<おすすめ記事>

関連記事